(続)調査釣行、、、⚪⚪ふぇすてぃぼーっ! | reign-of-fireさんのブログ

(続)調査釣行、、、⚪⚪ふぇすてぃぼーっ!

 ギャルしか勝たんハッシュタ~グっ!!!


 マイブームはエルフの荒川さん(笑)っ!

 ども、俺です。


 さてさて、先日の某渓調査釣行では体力が尽きてしまい行きたいエリアが未調査になってしまったワケですが、、、


 くぅぉぬぉのまま終わらせてぬぁるむぉぬぉくわぁーあっ!!!←てなね。


 桜の花もアッ!とゆーまに咲いて、アッ!とゆーまにハラハラと散り始めな某月某日超早朝!下道てけてけクルマを走らせ釣り場エントリーポイントまで、、、ヘビロテBGMは YOUNG POSSE ♪XXL いやぁ、イカついミドルスクールなトラックが最高ッス!←久々ヲタネタ挿入、、、笑っ!


 駐車スペースにて装備アレコレをバックパックへ、、、前回より太いクライミングロープ(←登るの楽なようにね)に併せてテープスリング改造プルージックスリングも、、、あ、あとね、工事現場とか駐車場とかでトラロープ張るのに使うループが頭にある鉄筋、、、名前なんて言うんだろ?コレはアンカーをとれるモノが無い場所で地面に打ち込み、、、あ、マネしちゃダメですよぉ!抜ける可能性あるんで、、、ヲイヲイ。


 深夜(超早朝)のトレイル、LEDヘッドランプ点けてえっちらおっちら、、、前回体力エンプティにて退渓したポイント到着。

 良さげな立木にスリング巻いてアンカリング~のクライミングロープをセットしてラペリング下降ぉーお!!!

 ココは次の堰堤を高巻きできるのでロープ回収、、、スリングは帰りに回収です。


 ↑ヤマメ様ドライフライシーズン開幕を知らせてくれるキブシも咲きました。
 いつものラミグラスファイバーグラスパックロッドにハーディーマーキスを。

 さ、ヤマメ様はいかに?

 小さなスポットへキャスト&(できるだけ)ナチュラルドリフトぉーお!

 ぴちょんっ!
 ぴとぴとぴとぉーお!!!

 はい、お馴染みぴちょんくん降臨っ!

 なんかヤマメ様いらっしゃいますね、、、しかも魚影濃いイキフンもりもり、、、

 キャスト&(頑張って)ナチュラルドリフトぉーお!

 ぴちょん!くりくりくりぃーい!

 ↑アッ!とゆーまに3名様。
 サイズはおいといて、、、美しい色味と肌合い。

 堰堤下は土砂で埋まりポイントとは呼べないのでパスして高巻き。
 高巻きした堰堤の上にアンカリングして~のラペリング下降ぉーお、、、

 ぉおーお!なんか樹木が育って昔と全然っ雰囲気違う!
 もうちょい樹や草が芽吹いたら提灯釣りでも苦労しますなぁ、、、

 狭いポイントにダッピングでドライフライ打ち込み~のぉ、ぴちょんくんことロリータヤマメ様のラッシュっ!!!

 ↑バーブレス&ケッチャムリリース使用で優しくリリース。
 堰堤下もロリヤマメ様にてこのエリア終了。
 渓を下り垂らしたロープにスリング改造プルージックスリングをセットしてつるつるコンクリート壁をプルージック登高、、、ち、ちかれた、、、体力残り50%あるかなぁ(笑)?

 次のエリアはアンカリングできる樹が無いので用意してきた鉄筋をコンクリート壁と石垣の隙間に落ちていた石ころで打ち込み~打ち込み~打ち込みぃーい、、、 鉄筋のループにロック付カラビナをセットしてグイグイと、、、うん、なんとか持ちこたえてくれそうですなぁ←マネしちゃダメ!ゼッタイ!!!
 あがれなくなったらレスキュー要請必至のラペリング下降ぉーお!

 んで、苦労して降りたこのエリア、、、

 ど沈黙ぅーう、、、ちーん、、、orz、

 アホみたいに堰堤で仕切られたコノ渓はエリアごとに細々と繁殖を繰り返しているのでしょうね?堰堤から次の堰堤までに繁殖活動が途絶えると《無》に、、、ってな考察。

 ↑こんな特徴あるパーマークが愛しいですねぇ。

 打ち込んだ鉄筋アンカーは渓底からのプルージック登高になんとか耐えてくれました。←ズルズルっと抜けて、あっけなく回収できたのが恐いな恐いなぁーあ、、、爆笑っ!

 さ、上に遡行開始!

 最終エリア突入!

 ちょい大場所スポットにキャスト&(頑張って)ナチュラルドリフトぉーお!

 ヌモ、、、ぐりん、、、ギョトギョトギョトぉーお!

 (俺にしてはの)ナイスなヤマメ様降臨っ!
 いやぁ、渓の規模やら生息環境やらから考えるに貴方様で大満足ですぅ!!!

 おつきあいあざぁーっす!!!

 ~の小さいスポットにてのロリヤマメ様キャッチ&リリース~の核心堰堤下、、、

 ナイスヤマメ様ど直球ラインをキャスト&(死ぬ気で)ナチュラルドリフトぉーお!

 だぱんっ!
 ぐりぐりぃーい!!!

 (サイズ水増し)クローズアップぅーう(爆笑)っ!
 見事な肌合いですなぁ、、、しばしお姿堪能~のリリース。

 んで再びプルージック登高~の最上流エリア、、、

 ↑、、、うん、ココはどーにも泳がねばならぬので、、、


 撤退っ!!!


 体力エンプティにて終了。


 タイトルの⚪⚪にロリと入れてくださいね、、、笑っ!