クリぼっちでストック食材消費 | reign-of-fireさんのブログ

クリぼっちでストック食材消費

 クリぼっち、、、死語ですか?

 ↑下ネタな香りを感じちゃいますね(笑)。

 ども、俺です。



 コトの起こりは先週半ば。ご近所スーパーの叩き売りコーナーで爆安通常売価の40%にて、、、


 北海道生クリームぅーう!!!
 クリスマス前に商品入れ替えでの叩き売り、、、賞味期限は21日っ!

 えとですね、、、賞味期限でいきなり食えなくはならんのですよ。←個人的見解です。、、、24日賞味でも大丈夫っ!!!、、、のか?

 買っちまったからには、、、てな24日クリスマスイブ。
 ケーキスポンジなんか焼いたりして。

 食うのは俺だけなんで見た目気にせずお気楽なタッパーウェアを型に詰めこむ方式で。

 ↑のフルーツは、、、クリスマス価格でイチゴとか目玉飛びでる高級食材故にプリザーブドストック食材の↓

 ミカンの缶詰インスパイア温州ミカンのシロップ漬けをビン詰めにしたの(←釣り仲間の損保代理店Aが間違えてポチったネット販売ミカンを無理やり押しつけられ始末に困りビン詰め加工)とフルーツケーキ用にブランデーに漬けたレーズン。
 スポンジにちらして、

 泡立てた純生クリームたっぷり。
 で、さらにスポンジ重ねて純生クリーム。

 で、シロップ漬けミカン&ブランデー漬けレーズンをトッピング。

 いーかげんだなぁ、、、爆笑っ!

 あ、そーそー、今回のケーキスポンジレシピが全卵3個に卵黄2個とゆー変則で余った卵白は砂糖添加~のメレンゲに。
 を100度の低温オーブンでじっくり焼き上げ、、、

 ↑サクサクのメレンゲクッキーに。
 食材ムダにしたらアカンですたいっ!焼き色ついて失敗加減も自家消費なので無問題っ!

 クリぼっちディナーは、

 西湖ヒメマスのコンフィで安酒あおって、

 ↑型のタッパーウェアから切りだしたケーキの雑なビジュアルを見よっ!!!

 えとね、味は最高なんすわ!スポンジに染みたミカンシロップとレーズンを漬けていたブランデーのフレーバーが純生クリームにマッチしとります。イマドキは高級洋菓子店でショートケーキのワンピースが800ゼニーくらいしないとマジな純生クリームのケーキ食べれませんからね。←説得力ゼロ、、、爆笑っ!


 ↑イブの夜は大好きなお笑いマカロニウェスタン映画《ミスターノーボディ》を観ながら。画像は水面にハエを浮かべ(ハエを喰おうとして浮いてきた)チャンネルキャットを棍棒で叩いて捕獲するシーン←ココ最高ですね!

 てなクリぼっち。



 あっ!
 お知らせぇーえっ!!!

 12月25日
 桂川フライルアー釣り場。
 三倍体含みでのトラック放流ありました!
 トラック放流しても相変わらずなお魚さん密度ではありますが、

 ↑こげな赤身脂ギトギトのニジマスさんが釣れます。

 と、こっそり告知してみたり、、、 
 えっ!?
 レポ?

 、、、こっそり逃走、、、