秋の画像集 | reign-of-fireさんのブログ

秋の画像集

 やっつけ更新!

 秋の画像集です。



 ↑オオバウマノスズクサが結実していました。完熟すると実が弾けヒラヒラの種がアチコチへと散らばってゆくらしいです。
 ジャコウアゲハの主食、ウマノスズクサ&オオバウマノスズクサ。
 てな蝶つながりで、


 ↑アサギマダラ。
 ヒラヒラと儚げに羽ばたく姿からはまったく想像できない旅するお方。


 ↑カンアオイ。

 ↑カンアオイの花。

 以前よりフィールドで見かけるたびに、、、

 ↑よく庭先に植えてある《万年青》みてぇだなぁ、、、って。
 で、ほら、未熟っぽい実があるでしょ?

 んでグーグルレンズ、、、やっぱり万年青(おもと)です。
 あれこれリサーチすると元々は山野草っつーコトで。葉っぱに筋が入ってるのは斑入りってヤツですかね?


 トレイル脇のカラカサタケ。
 近くを探すと、

 こんなヤングカラカサタケ。


 秋ですなぁ。


 次回《静岡エリア悪あがき釣行》へと続けっ!!!