45歳、エンジニアのつづき。

主におしゃべりした内容は、お仕事の話と生活の話。


彼は、おそらく大手自動車メーカーのエンジニア勤務で、すでに管理職だそう。

毎日めちゃくちゃ忙しくて、お仕事終えて帰るとだいたい22時頃と。


当然自炊はほぼせず、ごはんは、朝はバナナ、ヨーグルト、昼は社食、夜は完全栄養ドリンクや購入した惣菜など。


たわいもない話をして、もうコーヒーもなくなってたから、もう一杯飲みますか?と言ったら、


はじめに行こうとした喫茶店、どうかなぁ、Googleだと今は空いてるみたいなんだけど。


と言うので、お店をでて、待ち合わせする予定だった喫茶店へ。

流石に並んでなかったけど、店内が満席!


そこで、近くの分店に行くと、そこは空いてたにっこり


そこで2人して名物のプリンと2杯目のコーヒーを飲んで、また1時間くらいお話し。


今度は、家族の話など。


彼は大阪出身、姉2人の末っ子。

母はすでに施設入所してて父親が実家に1人住まいだそう。

男の末っ子ということで、特に母親には甘やかされて育ったと。


ハウスダストアレルギーな彼が実家に帰って、普段使ってない客間に泊まったら鼻水が止まらなくなったけど、父親にちゃんと掃除してっ言えないらしい笑い

末っ子らしい、優しめの一面も。


あとは、なかなか寝つきが悪くて悩んでる、みたいな話もあったかな。


後は、ファッションの話を少しして、LINE交換して帰りましょうとなりました。


18時半ころ、彼も私も同じ百貨店に用事があり、10分ほど歩いて百貨店でお別れ。


家に着くと、LINEで御礼のあいさつと、今度はごはんいきましょうとニコニコ


そして、敬語やめませんか?って笑い急にやめられませんハートブレイク


振り返ると気づいたことが。


彼って、私にほとんど質問してこなかったなーもやもや私が頑張らないと会話が続かないわけしゃないけど、結構、私が会話の糸口を作ってたかな。


あと、口臭の問題。

まだ距離感があるからそこまで気にならないけど、今後、気になりそうな感じもして。


とりあえず、ごはんにはいくと思います、お酒も飲めるみたいだし飛び出すハート



今回のグラノーラは、ココナッツとレーズン。アガペシロップときび糖使用です!