USJ漫遊記② | レイゲンのブログ

レイゲンのブログ

ブログの説明を入力します。

 
続いて足を運んだ場所は
 
 『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』
 
真っ暗な宇宙を高速で
   駆け抜ける、某ディズニーラン◯に似たような趣向の乗り物があります
 
オープニングセレモニー
にAKB48のメンバーが6人来ていたと言う注目のアトラクションになります
 
 
 
 
…………
 
そんな事で早速並ぶことにします。
 
そうそう、ここUSJには
アトラクションに於いて
シングルプレーヤーに優しいシングルプレーヤー専用のレーンが用意されております
 
うんレイゲンのブログ-04B0041.gif
私の様なシングルプレーヤーにもってこいのシステムです 
 
 
 
が、
いきなり間違えて一般のレーンに並んだのが最初の失敗ショック!汗
 
このアトラクション
入る前に記念撮影を行うのですが、こちらは一人
 
 
 
係員
「撮影されますかレイゲンのブログ-DIMG0040.gif
 
コンマ二秒で
『辞めときますレイゲンのブログ-DIMG0043.gif
 
 
バツゲームポイント1駐車場ダウン
 
 
……
 
… 
 
 
列に並んでると本日は小中高の修学旅行みたいで制服に身を包んだ少年・少女が沢山園内に
 
即ち
 

 
図①
 
学学学学学私学学学学学
 

 
…ま、まぁ並んでる分には楽しくて良いかなレイゲンのブログ-04B0041.gif
 
 
係員
「2人一組で乗って貰いますので、グループの人は②-②に分かれてください」
 
 
そう言うことかレイゲンのブログ-DIMG0048.gif
 
 
因みに乗り物は
 
 
 

図② 
   進行方向→
 
   ◯背背◯  ◯背背◯
   ◯背背◯  ◯背背◯ 
 
 

 
これを私(X)と学生(Y)の方程式に当て嵌めると
 
 

図③ 
   進行方向→
 
   Y背背Y  Y背背Y
   Y背背X  Y背背Y 
 
 

 
更に男女の違いを当て嵌めると
 
 

図④ 
   進行方向→
 
   ♀背背♀  ♀背背♀
   ♀背背♂  ♀背背♀
 
 

 
こんなんではしゃげるかレイゲンのブログ-DIMG0041.gifレイゲンのブログ-DIMG0343.gifレイゲンのブログ-DIMG0343.gif
 
バツゲームポイント2駐車場ダウン
 
が、考えようによっては
嬉しいシチュエーションな気もしなくもないかなレイゲンのブログ-DIMG0061.gif
 

図⑤ 
   進行方向→
 
   ♂背背♂  ♂背背♂
   ♂背背♂  ♂背背♂
 
 

 
図⑤にならなくて良かった…ホントに良かったレイゲンのブログ-04B0075.gifレイゲンのブログ-04B0075.gif
 
 
これ真ん中で向かい合わせになるのだが、機械トラブルか何かで暫くスタートエリア付近で足留めを喰らいましたレイゲンのブログ-DIMG0108.gif
 
図④の状態で…レイゲンのブログ-DIMG0033.gif
 
 
ひと思いに止めを刺してくれ、頼むからレイゲンのブログ-DIMG0146.gif
 
 
 
 
 … パート③に続く