12年にわたるセックスレスを経て
2022年1月から解消に歩み始めた
アラフィフ夫婦(妻)のブログです


この前のブログで

ア・イ・シ・テ・ル のサインについて書いて

想い出と音楽ってリンクしてるなと思った音符




高校生の時付き合った、

金木犀の香りの彼→(1️⃣7️⃣1️⃣ 想い出の香り)

『巡恋歌』

『俺らの家まで』

当時の年代よりは以前の歌だったけど(1978,9年)

彼、よく歌ってたなー

純恋歌(湘南乃風)じゃないので...長渕剛の方



昔、【白線流し】(1996年)というドラマがあって

長野の高校を舞台にした話なんだけど

その主題歌

『空も飛べるはず』〜スピッツ

これ聴くと自分の高校時代の思い出が重なって

キューンとしたり切なくなったりする




夫との想い出は

結婚する前はドリカムかな?


息子を妊娠して産婦人科に通ってた時は

My Little Lover の曲を聴いてた



息子が小さかった頃、

夫の車で一時期よく聴いてたのが

EXILE

『ただ、逢いたくて...』

『道』

『Lovers Again』


EXILE好きなの?

別に。カラオケでよく歌うから練習してる


男ばかりの会社で、

こんなバラード歌う????

と思ったけど、

たぶん飲み屋ロゼワインシャンパンのおねーさん達に

聴かせていたんだろうねプンプンハッ



最近の想い出の曲は

official髭ダンディズムの

『イエスタデイ』

息子の試合の応援に行く時に聴いていた

気持ちが落ち着いて、

以来ずっと試合の日は聴いていた




想い出の年代と曲の年代が

同じではないけど

なんか結びついてるのもある


想い出とリンクする曲って、

忘れられず、大好きなので

私の車にはこれらの曲がずーっと入っている口笛