2024.07.04(木)KIN257

宇宙の月(13)8日/28日

旧暦:皐月二十九

そんな期間の10日目。

銀河の音10は、

 

「惑星の」

現れ・仕上げる・生み出す

毎日変わる太陽の紋章は、

赤い地球​​​​​

 

舵取り・発展させる・共時性

そんなエネルギーを

照らし合わせてみる。

 

 

 

心頭滅却すれば

火もまた涼し

 

ワタシが通う

居合剣扇舞道場は、

エアコンはあれど、

冷房は使わない方針だ。

 

慣れていないと…

完全にホットヨガで地獄 真顔

 

でも、このおかげで

本格的な暑さがやってくる前に、

冬の間に毛穴が詰まってしまったモノを

春からジワジワと汗をかいていき、

通しを良くしていたと感じるよ。

 

発汗機能の低下予防

 

とも言えるよねチュー

 

 

だけれど…も。

 

湿度が高すぎるっ!!!

 

これはやばいっ笑い泣き

 

 

あちぃ

 

あちぃ

 

と、門下生が声に出していると

先生に言われた言葉が

上記の言葉だ。

 

目の前のやるべきことに

専念して取り組むと、

この暑さも気にならなくなるでしょう。

 

稽古前に、

「暑い」という事実を

口にするのは構わない。

 

だけれど、

一旦稽古が始まったなら、

集中して取り組むもの。

 

気を散漫にして

暑さに囚われてはならぬ。

 

 

 

 

集中できていなかったです。

反省。

 

演舞ではとくに、

暑さに囚われては舞にならない。

 

指先、足先、目先、

剣先に扇先

 

すべてにエネルギーを送り込む。

 

まだまだです。

 

 

 

AI画伯に描いてもらったら…目

おっ!!

武医術でやる

手印組んでるやない爆  笑