2024.06.07(金)KIN230

水晶の月(12)9日/28日

旧暦:皐月二日

 

白い風13日間

2024.05.30~2024.06.11

この期間は、

 

スピリット・伝える・呼吸

そんな期間の9日目。

銀河の音⑨は、

 

「太陽の」

意図・脈動させる・実感する

毎日変わる太陽の紋章は、

白い犬​​​​​

 

ハート・愛する・忠実

そんなエネルギーを

照らし合わせてみる。

 

 

 

不安定を創り出す能力は
動きのエネルギーを

創り出す能力である

by 野口三千三

 

不安定

 

ときくと、

あんまり良いイメージがわかないけれど、

 

否定的に捉えるのではなく、

積極的に捉えよと。

 

 

一切のものは、

ほろびることによって

自動的に浄められ、

 

生まれ変わることによって、

永遠のみずみずしさを取り戻す。

 

変化し、

軽やかに移ろいゆくことは、

いいことであり、

よろこびである

 

と。

 

バランスが均衡だったら、

何も生じない。

 

動きがとまったまま。

 

そこで

バランスを崩したらどうだろう。

 

不安定になることで、

次の動きを生み出してるじゃないか。

 

太極図も、静止しているわけじゃない。

常に陰陽が反転し続けてる。

 

ここ数日、

めまいがやってくる。

 

頭痛もちょいちょい。

 

今日はさらに眼の奥が痛い。

 

早よ寝た方がえぇね…。

 

こんな身体の不安定さも

積極的に受け止めよう。

 

そのバランス崩しがあるからこそ、

次への行動に繋がっていく。

 

 

今夜も亀さん脱走中~カメ

 

壁をよじ登り

不安定さを味わい、

 

そして、

 

落下する。

 

不安定な状態を創ったからこそ、

外の世界を悠々と散策できる。

 

夜は、好きなところで

寝てらっしゃ~いキラキラ