2024.06.03(月)KIN226

水晶の月(12)5日/28日

旧暦:卯月二十七日

 

白い風13日間

2024.05.30~2024.06.11

この期間は、

 

スピリット・伝える・呼吸

そんな期間の5日目。

銀河の音⑤は、

 

「倍音の」

輝き・力を与える・命じる

毎日変わる太陽の紋章は、

白い世界の橋渡し​​​​​

 

死・等しくする・機会

そんなエネルギーを

照らし合わせてみる。

 

6月3日朝方に

惑星直列が起こっているそうなキラキラ

 

早朝に、水星、火星、木星、土星、天王星、海王星の6つの惑星が空に並びます。

水星、火星、木星、土星は肉眼で見ることができますが、

海王星と天王星は望遠鏡や高倍率双眼鏡が必要です。

それぞれの惑星の観察条件を詳しく見てみましょう。

Star Walk の旅へ~流れ星

 

 

 

 

列に数えられてないけど、

冥王星もなかなか近いところにおるねウインク

 

外れた金星はどこだろ??

 

こんなとこにおった爆  笑

 

太陽に近すぎて、

見えない~~

 

けれど、並んでるといえば、

並んでるよ~~

 

 

 

これで天体図をみてみましょウインク

 

太陽を中心にみた

へリオの天空

直列にみえても、

実際は奥行きがあるニヤリ

 

ただ、盤面からもわかるように

偏って集まってる。

 

星読みができる人は、

この直列時の天脈を

感じ取っていくんだろうねぇ流れ星

 

地球中心に眺めるか、

太陽中心に眺めるか、

 

はたまた

まったく別の視点で眺めるか、

 

どこから眺めるかで

異なる繋がり、

異なる世界が観えてくる。

 

おもしろいねぇおねがい

 

何事も、

ひとつの観方に固執せず、

乗りこなしていけるとよいなぁと思う。