2024.05.26(日)KIN218

スペクトルの月(11)25日/28日

旧暦:卯月十九日

 

第五の城:緑

2023.05.17~2024.07.07

緑:まとめ(自己実現)の期間

 

赤い月13日間

2024.05.17~2024.05.29

この期間は、

 

普遍的な水・清める・流れ

そんな期間の10日目。

銀河の音⑩は、

 

「惑星の」

現れ・仕上げる・生み出す

毎日変わる太陽の紋章は、

白い鏡​​​​​

 

果てしなさ・映し出す・秩序

そんなエネルギーを

照らし合わせてみる。

 

今日は家族の祝い事を兼ねて、

行ってみたかった

バリニーズレストラン

BUNGA LOTUS音譜

 

バリ島に焦がれて何十年。

 

なかなかタイミングがつくれず悲しい

 

まさか姫路

本格バリ料理が食べられる

そんな場所があるなんて~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

3月15日に新規オープンしたばかり

 

ハラール対応

そして、礼拝堂までしっかりある!

 

聞くと、シェフはみな

インドネシアの

バリ島ウブド近郊出身

 

オープンにあわせて

来日したばかりおねがい

 

料理長にいたっては、

マンダパリッツカールトンにて

シェフの指導経験もある程の腕前キラキラ

 

チームとして、

バリ島ウブド地区料理コンテストに

優勝経験もある。

 

 

手渡されたメニュー表が~~

手作り感満載!!

 

思わずナデナデしちゃったよ~ラブ

 

最初のお通しの豆だけでも

癒しが~~~
 

 

サラダのドレッシングは、

タマリンド特製

 

うまうまうまっラブラブラブ

 

砂糖も酢も使わない

 

食材のうま味だけよだれ

 

オーナーのとても気さくで

丁寧な接客に、

まだメイン料理すら食べてないのに

すでに満足しちゃってラブ

 

惚れた惚れた

この店、惚れたラブラブ

 

特製ジンジャースープ

ジンジャージンジャーしてなくて

子どもも飲める

 

中には、ゴロゴロっと

マグロやエビが入ってたラブラブ

 

うまうまうまっチュー

 

メニューに悩んでたときに

オススメされた

子どもでも食べられる

郷土料理

ナシチャンプル

混ぜて食べるのだけれど、

これまでのお客さんの中で

一番混ぜるのが上手い!

と言わせた家族たちチュー

 

みんな躊躇して、

お上品に食べちゃうらしい…。

 

マナー食べは、へたっぴだけど

こんなところで褒められるとは…

ありがたいこともあるのね爆  笑

 

子どももパクパク

うまうまっよだれラブラブ

 

おなかふくれた~~

 

だけど、さらにモリモリデザートびっくり

古代米を使い分けた色使い!

ココナッツにバリソース

バリ風ケーキに

お団子の中には樹液入り~ラブ

 

お口の中にしあわせ広がりまくりラブラブ
 

すべての料理に、

砂糖は一切使わない

こだわりぶり。

 

でも、甘みたっぷり

 

すごい。

大満足な祝い食になった音譜

 

今度はサンドウィッチも食べてみてね~と。

 

きくと、やはり、小麦にもこだわりがあった。

 

国産。

しかも北海道の○○○だけを使う。

…名前忘れちゃった

 

バリには、是非遊びにいってね~と。

 

その中でも、ウブドは

古き良き京都みたいなところで、

とても過ごしやすいよ~と。

 

いやぁ…ホント。

マジで行きたい候補地になったラブ

 

しかし、あれだね。

昨日は、

マレーシアと食に、アンテナ立ってたから、

なんだか紐づけされてる感じがするよ。

 

東南アジアは、

なんだか懐かしく、

恋い焦がれる場所のひとつ。

 

DNAが反応してる感じがするね。

 

 

ちなみに~

KIN218

というと、

パレンケのパカル・ヴォタン

石棺が開いた日

みたいだね照れ