2024.04.09(火)KIN171

03:20ごろ 牡羊座新月

 

今日も、マヤ銀河に

チューニング練習

 「銀河のマヤカレンダー」参照

 

第四の城:黄

2023.03.26~2024.05.16

黄:熟成の期間

 

白い犬13日間

2024.04.08~2024.04.20

この期間は、

 

・不透明な部分やなおざりにしていた問題を明らかにする
・人間性を問われる

そんな期間の2日目。

銀河の音②は、

 

・白黒はっきりさせる
・二極の力が働く

毎日変わる太陽の紋章は、

青い猿​​​​​

 

・目の前の出来事に一喜一憂しない
・個々の質的な部分を問われる 

そんなエネルギーを感じ取る練習

 

本日は皆既日食ラブ

 

 

 

日本では見られないけれど、

こうして映像で見ることができちゃう音譜

すごい時代やと思うわ。

 

しかもライブでやチュー

 

夜中にありがとうございます!

 

私は、アーカイブ視聴チュー

 

 

住んでるとこバラバラなのに、

ひとつのライブカメラでこれだけ

一体感になれるなんて、

しあわせやなぁラブラブ

 

 

うわっダイヤモンドリング !!

 

思わず一緒に喜んじゃったラブ

 

そのときの天体を

ヘリオセントリックで俯瞰する

 

 

 

皆既日食~~あぁ。

 

銅鏡が脳内勝手リンクチュー

 

となれば、卑弥呼だね。

 

247年3月24日 

17 時 20 分頃に太陽は欠け始め、

そこから一時間後に

ほほ完全に欠けたところで、日没に。

 

その当時の人は、

それをどう感じたのか。

 

卑弥呼が亡くなったとされるのは、

247年か248年(この年も皆既日食があった)

あるいはもう少しあとか?

所説あるけれど、

このあたりで亡くなったのは、

昔の記述書から想定できるみたい。

 

さてさて。

 

卑弥呼ですら、

太陽が欠けゆくのを止められなかった

 

そう昔の人は感じただろうか…。

 

どうもここ最近は、

古代に意識が向かう凝視