2024.03.19(火)KIN150

 

今日も、マヤ銀河に

チューニング練習

 「銀河のマヤカレンダー」参照

 

第三の城:青

2023.02.02~2024.03.25

青:変化・変容・展開の期間

 

黄色い種13日間

2024.03.13~2024.03.25

この期間は、

 

・思いもよらぬ発見
・未来を見越した展開

そんな期間の7日目。

銀河の音⑦は、

 

・意識が大きく変化する
・調整の力が働く
​​​​​

毎日変わる太陽の紋章は、

白い犬​​​​​

 

・不透明な部分やなおざりにしていた問題を明らかにする
・人間性を問われる

そんなエネルギーを感じ取る練習

 

ぎゃーーーーっ

キターーーーーッ

 


 

浮世絵木版画!?

 

鳥肌が立った

書家

彫師

摺師

彫刻家

 

2004年に劇場公開された「イノセンス」

電脳化された人々、サイボーグ、

ロボットが共存する2032年の世界が舞台。

 

その未来世界観に、

日本の伝統工芸を掛け合わせた!

 

浮世絵の伝統技術を継承している職人さんは、

日本全体で数十人の規模にまで…

減っているみたい。悲しい

 

後世にこの木版技術を伝え続けようと

現役の職人さんたちが、

新たな角度から浮世絵に光を当てている。

 

 

なんだかねぇ…鳥肌が立つんよ。

 

↓数日前のブログ

 

ここでもね、

これからの時代、

 

アナログがより大事になってくる

 

そう感じることを書いた。

 

 

なんでもデジタルで

とんでもない作品が出来てしまう

これからの時代。

 

人は、芸術に何を求めるだろう。

 

 

 

人の心が、魂が、精神が宿ったもの。

 

心揺さぶる何かは、

アナログで人間の手が加わり、

その心が注入されてるのではないか。

 

一筆、一筆。

一刀、一刀。

芸術家の呼吸が、そこに宿ってる。

 

 

200年以上繋いできた技術を

さらにこれから

200年先へ繋ぐ。

 

そんな意志を感じる。

 

 

春分前に、

素敵なエネルギーを

感じることができました。

 

ありがとうございます。