2023.12.29(金)KIN70

 

今日も、マヤ銀河に

チューニング練習

 

第二の城:白

2023.12.12~2024.02.01

白:初心にかえる・洗練・修正の期間

 

「白い世界の橋渡し」13日間

2023.12.25~2024.01.06

この期間は、

 

・価値観の転換
・人との関わりの中での大きな収穫

・橋渡しの力

そんな期間の5日目。

銀河の音5は、

 

・これで進もうと気持ちが定まる
・センタリングの力が働く

毎日変わる太陽の紋章は、

白い犬

 

・不透明な部分やなおざりにしていた問題を明らかにする
・人間性を問われる

・ 愛する    
・ 忠実

そんなエネルギーを感じ取る練習

 

大掃除しなきゃならんのに…

切羽詰まるときほど

ちがうことをしたくなる凝視

 

「古事記と言霊百神」

https://amzn.asia/d/84r8snI

 

手元に届いた本をパラパラり

 

読むスピードが遅い私が

三分の一まで目を通した

 

言霊の本、難しすぎて

リタイアしてばかりだったけれど、

これは読みやすいラブ

 

知識ではなく、

自分ごとにどう活用できるか

それが大事やなとは思った。

 

そこは、これから検証していきたい。

 

オカメインコオカメインコオカメインコ

もうひとつ整理事案。

 

テレビの録画容量がパンクドンッ

視聴できてないのを削除!

 

そのなかで、

気になった動画が~~っ

そう言えば、予約してた汗

容量なくて途中で切れてたけれど、

つい観てしまう。

 

 

 

 

タイのマニ族は、

このホアビニアンのDNAを

現代まで色濃く受け継ぐ人々

だと考えられいる

 


現代を生きるマニ族が、

「最初の日本人」と親戚

と言えることがわかる。

 

 

と。なかなか面白い内容で爆  笑

 

で、ここでマニ族の名にポーンハッ!!

 

誰が命名したんや??

どうやって、名をつけたんや??

 

なぜに反応したかというと、

今日、たまたま読んでた本↑↑に

出てきたワードだから目

 

布斗麻邇(ふとまに)

布斗麻邇の本当の意味は、言霊の原理のことなのです。

まず五十音のことを「マナ」といいました。

「マナ」を二次的に表現したものが

文字であり「マニ」といいます。

「マナ」という言葉は、太古において世界語でした。

ヒンドゥー教では、「マヌ法典」

仏教では「摩尼宝珠(まにほうじゅ)」

ハワイ「マナ思想」

聖書「マナという食糧は、神の口から出る一つ一つの言葉である」

関係ないかもだけれど、

同じ響きに反応した。

 

あぁ。

私の好きな「ナウシカ」にも

そういえば、マニ族出てきてたチュー
 

土鬼マニ族の長↓↓

 

こうして、

どんどん枝葉が伸びて、

大掃除がはかどらない…真顔