2023.12.16(土)KIN57

 

今日も、マヤ銀河に

チューニング練習

 

第二の城:白

2023.12.12~2024.02.01

白:初心にかえる・洗練・修正の期間

 

「赤い空歩く人」13日間の5日目

2023.12.12~12.24

この期間は、

 

飛躍のヒントを得る

現状から一段階、

レベルアップを促される

そんな期間の5日目。

銀河の音⑤は、

 

これで進もうと気持ちが定まる
センタリングの力が働く

毎日変わる太陽の紋章は、

赤い地球

 

自分独りで生きているわけではないということを知る
目に見えない力で導かれる様に現実が動く

そんなエネルギーを感じ取る練習。

 

 

今日は、

自律整体∞整律院の0期講座へ

 

立ち上げからまもなく3年。

 

今一度原点に戻り、

我々は、何を理念にかかげ、

活動しているのかを顧みた。

 

相手が負と感じているものを

どう転化できるか?

 

そのサポートとしての提案

 

そして、なにより、

 

自律整体∞整律院 

武学医術であり、

ちまたの健康教室とは

一線を画していること。

 

    

「武学」とは

 

2,500年前には既に成立していた、

原理原則であり、


その性質上、

 

皇帝や軍師などの

国の最高統率者

極秘に伝えられ、
進化発展してきた

 

帝王学としての概念と技術」

 

のこと。

 

世界を俯瞰する立場でみる健康とは。

 

誰かが決めたルールや、

与えられた食をそのまま受け入れていては、

すでに誰かの枠の中に生きていることに。

 

まずは、

自分の身体は自分で守る

 

心身の調整を自分たちで行い、

また、あらゆる事象の決断も

自身の身体に直接聞く術を稽古する。

 

そうした自律精神を認知した仲間どうしで、

実際に心身が整っているかどうかを

対人稽古を通して、

検証・体感を積み重ねていく。

 

これらのことを抜きにして、

整律院は語れないなと、

気持ちが定まった。

 

 

そして、

目に見えない力で導かれる

というか、リンクができた日でもある。

 

それは、

ここしばらくの間に、

注視していた人物たちの発言が、

武学レノンリー師匠が話すことと

バチバチバチッと繋がっていく感覚。

 

これを、

リー先生や他のメンバーの方へ

話題にあげてみた。

 

まず1人目土御門氏

ラストサムライとしても紹介され、

秦・土御門家に2000年以上口伝で継承された

古流武體術・陰陽道・古神道を伝導されている。

 

この方の動画を視聴したとき、

リー先生と同じこと言ってる!!目

 

と、共感を持ちロックオンしてた。

 

で、この話題をしてみたら、

なんとっ

リー先生、出会ったことがあるとのこと!ポーン

 

もっと体術しなあかんで。

 

云々…(以下、略)あせる

 

結論。

今、私たちがやっている

武学体術・医術

 

これ…やっぱヤバイわ凝視

 

って、ことがわかった。

 

2人目。

「和の成功法則」のご著書

小野寺潤(大野靖)さん。

 

この方は、言霊に精通されていて

それをデジタルを活用することで

鎮魂、思いを実現させる術を講座で

説かれているのだけれど、

 

その方が、この一年?ぐらい前から

体術の大切さを言われだし、

自身の思い・願いが本物かどうかも、

身体が知っているから、

それを読み取ればいい~

みたいなことまで言い出され、

デジタルの活用も、

その機器とのムスビが大事だと。

 

さらっと、ワードが

体術・身体が知ってる・ムスビ

これもまた、武学ともろかぶり。

 

みたいな話をしたら、

これまた、大野さんも知ってるし、

ナビゲーターの方はお友だちだ~

という仲間たち爆  笑

 

で、今度、

大野さんここに連れてきて

体術一緒に体感してもらったら?

みたいな冗談とも本気ともとれない

話をした。

 

土御門さんや大野さん、

ホンマに一緒に稽古したら、

とんでもない化学反応起こすこと

間違いないわ…と感じたよ爆  笑

 

 

コロナ禍から数年。

 

AI もより進化した今時代。

 

生身の人間どうしでしか

体感できない体術が、

とんでもなく貴重なモノになる。

 

そう感じた。

 

 

一緒に稽古していける仲間を

随時お待ちしております

 

自律整体∞整律院

 

HP内にて、

無料メール講座

登録することも可能ですビックリマーク

 

登録されますと、

毎月、練習会の案内も届きます。