2023.03.18(土)  KIN44

 

武学仲間のつぶやき…チュー

 

昨日は、

じゃんけんで結構負けた✊✌️✋

 

じゃんけんで勝つには、

 

相手の正中線を

意識すれば良かった?

 

ほほぉ~ニヤニヤ

 

これ…

ワタシ、

子ども相手に、

時々練習しとる爆  笑

ミソギ:自身のゼロ化

ムスビ:相手と繋がる

マツリ:相手とのマをつりあげる

イノリ:こうなったらいいな~

ミノリ:イノリの現象化

ミソギ

 

ワタシの感覚では、

このサイクルは螺旋

 

自身を禊ぎ、

自身の志に向かう意をのせて、

それを体現する。

 

そして、

また次の意をのせて~

と、

志成就にむけて

螺旋状にのぼっていく感じ。

 

 

ムスビマツリ

 

相手の正中と、

自身の中心をコネクトする。

 

これができると、

 

わたしは、あなた

あなたは、わたし

 

一体化。

 

そこにイノリ

 

それが相手に伝わり、

現象化が起きる

ミノリ

 

 

これを、

ジャンケン

勝手にオリジナル

モウ活練しているワタシ口笛

 

いくつかの検証を紹介しましょ。

 

①成功確率が低かったもの

例えば、

先に自身が出すグーをイメージし、

後で相手に出して欲しいチョキをイノル。

 

いまいちだった。

 

②成功率が高かったもの

ジャンケンをする前に

ふとよぎったカタチ(例えばグー

 

これグーを、相手に重層するように

イノル

 

それから、自身のパーは、さらりと出す

 

だいたい3連発ぐらいは

毎回うまくいったグラサン

 

 

感覚として、

自身の意をのせる

というのではなく、

ふとよぎった相手の意

くむ感じ。

 

そして、

それを強化させてあげる感じ。

 

こちらの意を

押し付けているわけではない。

 

自他不敗爆  笑

 

そして、自身の出す手を

意識下になるべく長く置かない

 

イメージの強いほうが

伝わっちゃう感じ。

 

 

ただ、

子ども相手に

何度もしていると、

こちらの意をくみとる力

そして、

外す力

身についてきたみたい爆  笑

 

成功率がだいぶと下がった。

 

子どもいわく、

 

あえて、

思い描いたモノと

違う手を出している

 

 

…くぅチュー 経験値積んだな!

 

これ…

発展すると

呪術廻戦になるんじゃないか?

 

呪術の掛け合い

 

 

いやはや…

なんでも活学だ。