2023.03.12(日)  KIN38

 

毎年、この季節は

鼻水がやばし!えーん

 

花粉症だと認めたら最後、

一生、症状に悩まされる…

 

だから、

認めてない真顔

 

そんなこんなで1週間。

 

そんなときに、

花粉だか、PMだか

わからないモノで霞んだ

姫路城下で野外自主練にやり

 

帰宅後、

なんだか様子がおかしい。

 

かなり久々に

20分ほど夕寝する。

 

夜、

自主練のせいなのか、

ちょっと関節が痛む…

 

いや、まさか?!

 

37.9度の熱が出てた。

 

やばし!

熱がこもってる?!

 

 

日々の寝不足で、

いよいよ身体コントロールが

できなくなってる滝汗

 

数日前から飲んでいた

梅醤番茶も丹念に飲む!

 

便も進んで意図的に排出する!

 

とにかく、早寝!

 

次の日、37度

 

よし。

高温にならずに済んだ。

 

ただ、まだ身体は

本調子ではないのは、わかる。

無理はいかん。

 

鼻水は、

若干粘質のある黄色も混ざり始める。

 

(。´・ω・)ん?

 

花粉症状ではない?

 

もしや、風邪をひいてたのか?!

 

でも、色がついたものが出たときは、

治りかけの証拠音譜

 

なんだか、ホッデレデレ

 

それと同時に、

体内で起こっている反応に

感謝も湧いてくる。

 

鼻水発熱も、

不要なものたちを

排出、排除するために

頑張ってくれている。

 

の働きとしての発熱

 

の働きとしての鼻水

 

の働き

 

の働きそのものや~ラブラブ

 

そう感じた照れ

 

 

さらに次の日は、

36.8度

 

完全に平熱にラブラブ

 

そして、

さらに次の日の朝方、

ドッと発汗して目が覚める。

 

あ、これで、治ったな。

そう体感した。

 

まだ、鼻水は出るけれど、

身体の違和感は、

ほぼ収まってる。

 

無理しちゃいけないラインでね♪

 

早寝は心がけたい照れ