空の〜声が〜聞きたくて〜

 
風の〜声に〜耳をすませ〜
 
海の〜声が〜知りたくて〜
 
君の〜声を〜探してる〜♫
 
 
 
みなさんご存知、
 
桐谷健太さんが歌う海の声という曲です。
 
最近流行りましたよね〜て言おうとしたんですが、
 
発売日を確認したら2016年∑(゚Д゚)
 
もう4年も経つんですね…時間が経つのは早い!
 
 
 
質問です。
 
空や風や海や君の声を聴くのは良いですが、
 
一番大事な「自分の声」を聴いてあげれていますか?
 
 
 
よく幸せは自分からと言いますが、
 
同じく僕もそう思います。
 
 
 
自分が衣食住を初め、
 
あらゆる事が満たされてるからこそ他人に尽くせます。
 
 
 
今日の生活に追われているような状態だと、
 
周りに貢献する余裕すら無いでしょう。
 
 
 
自分勝手に生きるという事ではありません。
 
 
 
どれだけ恩返しや社会貢献を願っても、
 
自分自身が健康的、経済的、社会的な自立が無ければ
 
目の前の事で精一杯になるだけです。
 
 
 
コップから溢れる水のように、
 
自分から溢れる幸せで周りを潤す、
 
それが自然であり本質であると思います。
 
 
 
そのためにも、
 
「自分の声」を聴き自分に素直になって自分を満たし
 
最優先に自分を幸せに導いていく。
 
その感覚は決して自分勝手では無いはずです。
 
 
 
幸せは競うものでも比べるもので正しさがあるものでも無く、
 
とにかく自身を最大限に満たしていく事でしょう。
 
 
 
そうして自分と上手に付き合って生く事が、
 
空や風や海や君の声を聴く余裕に繋がっていくのだと思います。
 
 
 
海の声も他人の声も自分の声も、
 
聴いた分以上を返せるような人で在りたい!
 
そして何より、
 
幸せは今、目の前にある。
 
今日はそんな事を思いました(^^)
 
 
 
しかし海の声は何回聴いても良い曲ですね〜♫
 
カラオケで披露できるように練習しよう!←今更(笑)