今日何しよう?

 
って今日考えてるようじゃ遅い。
 
 
 
今日どんなブログを書こう?
 
って今日考えてるようじゃ遅い。
 
 
 
ビジネスは準備が8割なんて言いますが、
 
今日の事は遅くても昨日に決めておく。
 
 
 
音楽界の第一線で活躍されてる
 
現LDHの社長であり元EXILEのリーダーのHIROさんは、
 
5年先まで想像して2年先まで予定が決まってるっと仰っていました。
 
 
 
僕たちが住む地球は別名「行動の星」とも言われますが、
 
どんどん結果を出す人はどんどん予定を決めて
 
とにかく行動をしています。
 
 
 
今、物凄く結果を出してるように見える人でも
 
結果が出ずに悔しい思いを何度もしたはずですが、
 
繰り返し着実に行動を重ねてきているのは確か。
 
 
 
誰が見てようが見てまいが結果が出ようが出まいが、
 
とにかく自分の意思で動く。
 
 
 
それは今でも変わっていないでしょうし、
 
むしろ雪だるま式に勢いを増して
 
更に行動が加速してる。
 
 
 
逆にいくら考えて最高のアイデアが浮かんでも、
 
それを行動に移さなければ何の結果も生まない・・・
 
 
 
何か一つでも行動に移せば何かに繋がるはず。
 
 
 
では、
 
果たして、、
 
その秘訣は、、、
 
 
 
「考えながら動く、動きながら考える」
 
 
 
これは僕がまだ幼い頃に父親から言われて、
 
以降ずっと人生の指針になってる言葉です。
 
 
 
まさに"考動(こうどう)"。
 
 
 
人は気持ちに余裕が無いと
 
冷静な判断に欠けてしまいますが、
 
逆に余裕があり過ぎると
 
傲慢な態度を取り兼ねない。
 
 
 
車には前輪と後輪、
 
アクセルとブレーキの両方が必要な様に、
 
人にも情熱と冷静、
 
行動と思考の両方が必要なのだと思います!