「タイミング・フィーリング・ハプニング」

 
これは恋愛が上手く進むための3ヶ条らしいです。
 
 
 
誰が決めたのかは知りませんが、
 
ごもっともだと思います。
 
3つが流れ良く運べば素敵な恋になるでしょう。
 
 
 
音楽でも楽曲構成には、
 
「リズム・メロディー・ハーモニー」
 
3大要素が存在します。
 
 
 
恋愛と同じく3つとも揃う事で、
 
耳心地の良い演奏になります。
 
 
 
野球でも名プレーヤーと呼ばれる人は、
 
「走・攻・守」
 
3つを兼ね備えている人が多いです。
 
 
 
一秒でも早く塁上を回るスピード、
 
バットをボールに当てるタイミング、
 
飛んできたボールをグラブに収めて送球に移るリズム、
 
などの要素が大切です。
 
 
 
何が言いたいか、
 
それぞれを揃える事="奏でる"事が必要だと言う事です。
 
 
 
恋愛、音楽、野球を例にしましたが、
 
身近な事で例えれば人とコミュニケーションをとる時でも
 
「見る・聴く・話す」
 
3つとも揃う必要があるでしょう。
 
 
 
相手を前にして見るだけ、聴くだけ、話すだけではダメですよね。
 
 
 
恋愛も音楽も野球も、
 
そして人生も、
 
自分一人では出来ません。
 
 
 
自分以外の人と奏でる事で成り立ちます。
 
 
 
他者と奏でるために練習は必要不可欠ですが、
 
レベルアップさせる事でより快適な日常になっていくと思うので、
 
今日も笑顔でハッピーな気分で
 
自他共に奏じて向上していきましょう(^^)