〜〜〜〜〜

 
 
 
ビジネスは自分の我を捨てる修行であり、
 
自分がやりたい事は一旦置いて、
 
お客様が欲しい!と言うものを用意する事。
 
 
 
同時に、
 
天の神様が「この道を行きなさい」と
 
示してくれた先を進む事。
 
 
 
これがビジネスの掟ならぬ、
 
仕事で成果を上げていく近道。
 
 
 
〜〜〜〜〜
 
 
 
この一文を聴いた時、
 
その通りやなぁと腑に落ちる感覚を覚えました。
 
 
 
かく言う僕も、
 
何か目に見えないものからの「導き」を
 
普段から何となく意識しているからです。
 
 
 
僕は幼い頃から社会人になるまで
 
ずっと野球を一筋にやっていました。
 
 
 
もし僕が野球の道を開くために
 
この世に生まれていたとしたら、
 
今頃プロ野球の世界で活躍していて
 
多くの人に影響を与えていたと思います。
 
 
 
ですが当時の僕は既に野球への熱が冷め、
 
大学を卒業してからは心機一転、
 
音楽の道へ進む事になります。
 
 
 
もちろんその道でも上を目指し、
 
やるからにはプロのアーティスト!と心に決めて
 
日々励んでいましたが、
 
どのオーディションを受けても通らず、
 
年齢の事を考え期間を定めて取り組んでたために
 
26歳で諦めました。
 
 
 
その後は転々とし、
 
今の家業の仕事に就いたという流れに至ります。
 
 
 
話は戻りますが、
 
僕の人生も何らかの「導き」によって今があります。
 
 
 
プロ野球選手になれなかったから、
 
プロのアーティストになれなかったから、
 
僕は不幸せ者か?と聴かれると
 
全く持ってそんなことありません。
 
 
 
むしろ、

なれなくて良かったとさえ思えてます。



だって有名になってしまったら、

悪い事できないじゃないですか。笑

冗談です!



とにかく自分自身、

めちゃくちゃ幸せ者だと思ってます。
 
 
 
今こうして家族の側にいて家族と共に仕事をして、
 
嬉しい時も悔しい時も分かち合える、
 
これ以上どこに幸せを求めるのかと思えるぐらい
 
幸せを感じています。
 
 
 
人生は、幸せになるためと言います。
 
 
 
それは過去でも未来でもなく、
 
今、
 
目の前の幸せに気付く事だと思います。
 
 
 
やりたいことがない、
 
何をしたら良いかわからない、
 
そんな声をよく聴いたりします。
 
正直、僕もそう思ってもがいていました。
 
 
 
何とも言えない不完全燃焼な気持ち…
 
ただただモヤモヤする…
 
動きたいけど無駄な事はしたくない…
 
誰か手取り足取り教えて…
 
 
 
…物凄くわかります。
 
ですが、今ならハッキリ言えます。
 
 
 
「目の前の道を進め!」
 
「目の前の事に120%の力を懸けろ!!」
 
「そして、やり切れ!!!」
 
 
 
そうすれば不思議と道は開き、
 
自分だけの生きる道標になっていきます。
 
 
 
自分のやりたい何かがある時は、
 
目の前のその事で周りに有無を言わせないほどの
 
成果を上げる。
 
その後にいくらでもできるでしょう。
 
きっとそれからでも遅くはないはず。
 
 
 
それもこれも、何かの導きによって…。
 
 
 
今日も明るく楽しく健やかに生きましょう(^^)