昨日ふとこんな事を思いました。

 

 

 

精神論ばかりに頼ってる時は身体を使えてない時、

 

何も考えず闇雲に動いてばかりの時は頭を使えてない時。

 

 

 

例えば筋トレをする時、

 

自分では真っ直ぐにバーベルを上げているつもりでも

 

鏡を見るとどちらかに傾いてたりする。

 

そうすると不自然な格好になってしまい、

 

理想の刺激を与える事ができません。

 

綺麗に筋肉をつけていくためには、

 

正しい姿勢=バランスよく鍛える事が必要です。

 

 

 

仕事で営業をする時も、

 

自分が売りたいがために一方的に口を走らせた所で、

 

相手の話を聞きその気持ちを理解した上で提案しないと

 

通じる話も通じないでしょう。 

 

 

 

太陽と月、

 

天と地、

 

陽と陰、

 

光と影、

 

男と女、

 

表と裏、

 

火と水、、、

 

 

 

この世界は常に表裏一体、

 

バランスによって保たれているのだと思います。

 

 

 

時にその比率が変わる事があっても因果応報、

 

目に見えない力によってその報いを受け、

 

傾きは常に平行に戻ろうとするでしょう。

 

 

 

仕事もプライベートも何かに期待しすぎず、

 

かと言って何も考えず自分勝手にしすぎず、

 

バランス良く過ごす事が大切だと思いました(^^)