仕事でもプライベートでも、

 

人と話す時が誰しもあると思います。

 

 

 

その時に、

 

あくまで持論ですが

 

人×人の【かけ算】

 

が存在するんじゃないかと最近考えます。

 

 

 

どういうことかと言うと、

 

例えばここに

 

生まれも育ちも違う20歳の2人が

 

雑談を始めたとします。

 

 

 

そこには

 

20年の人生+20年の人生

 

=40年分の人生が存在することになります。

 

 

 

単純に計算すると40年、

 

ですが!

 

そこには2人の"経験"も付いてきます。

 

 

 

20年+20年=40年という時間

 

 

仕事や遊びや趣味などから得た経験が

 

"掛け合い"ます。

 

 

 

すると、

 

その2人の経験から何か新たな発想が生まれ、

 

仕事なら新規事業が始まったり

 

趣味なら更に楽しめる工夫ができたり、

 

そういうことが起きたりする可能性がある。

 

 

 

人と人とが関わる、

 

単純な「たし算」だけじゃなく

 

掛け合わさる『かけ算』になる・・・

 

 

 

どんな人と関わり、

 

どんなかけ算が起こるのか。

 

 

 

何が起こるかわからないのが人生(^^)

 

 

 

大切にしながら楽しんで

 

過ごしていきたいですね!