東大大学院修士課程修了! | Reina オフィシャルブログ『Le papillon nommé Reina ♥』

Reina オフィシャルブログ『Le papillon nommé Reina ♥』

a-sh production所属 現役東大院生シンガーソングライターReina+World Official Blog

昨日無事!大学院理学系研究科生物科学専攻修士課程(長い)を卒業ってか修了しましたーー!!
Reinaてんてーですいぇーい!

ザ・卒業式だけど
博士課程進学するから卒業感はナッシング!うわぁ!(笑)


しかも人数制限により安田講堂に入れず卒業難民となりました。



まさかの生中継……wwwwwwwwww

総長の言葉で
地球の有限性を感じる時代に、
知のプロフェッショナルとしての責任感と
真理に対する謙虚さと誠実さを持ちながら

その真理を追求する事によって人類社会に還元し貢献してゆく

という内容は心にグッときました。
私の考えていることに近かったので嬉しかったです。




人がいっぱい!

ガウンを着てる子達は就職組が多くて……
博士課程に残る我らはかなり寂しいです。
社会人応援する!!!




ちゃんと貰ってきました学位記!!!!

よろこぶれーなてんてー。


博士課程進学系女子♡♡♡♡



袴かわいいい

4月からもよろしくねぇ!

いつもお世話になってる事務員さん♡♡

いやーほんと卒業できてよかったですん。



そして一つ事件が……

なんと……
卒業飲み会に取材クルーが来まして……




Reinaてんてーまたも地上波に顔芸を残してしまいました……





そして……







彼を電気泳動中♡を地上波に流しました。
ありがとうございました。



ちゃんと真面目な所を取り上げて頂いたので嬉しかったです!いえあ!



この間のシンポジウムでも話が出ていたのですが、

これからの時代は発信力のある、個性を主張できる研究者の育成が必要なのだそうです。

私はその第一人者になりたいな!

いよいよ博士課程、頑張ります!



【出演情報】
・4/2(土)アニソンナイト@北浦和エアーズ
開場/開演17:30/18:00
前売り/当日\1700/\2200(ドリンク別\500)
予約→reina@a-sh-production.jp