1976(昭和51)年11月14日(日)
PM0:15 NHK のど自慢
久しぶりにマコの逢える…・それだけでウキウキドキドキ。
私にとっては、マコは何より大切な人。それが毎年11月ってちっともテレビに出てくれなくて、欲求不満もいい所。
今回ののど自慢は、北海道の小樽からでした。
マコはいつもの白いワンピース。
「あなたを待って三年三月」を歌った女の人がとってもきれいな声でうまかったのに、どうして鐘二つだったんだろう?
マコもいろんな人の感想を言っていた。隣に居た三橋美智也と一生懸命話をしてるのが印象深かった。
最後の頃に「恋ひとつ雪景色」を歌った。
でものど自慢の伴奏って、今一つなので聞いていてちょっと残念だった。
(注:当時高校生だった私が書いた文章をほぼそのまま書き起こしてます)
本日2度目の更新。短いから…。
本日の1枚。昌子ちゃんのえくぼが好きなのよ~~!
二十歳くらいの時ですね。S54年かな。
高橋元太郎さんと。昔ラジオ番組をレギュラーでやっていたことがある。
音源はテープであるので、そのうちmp3に変換しようと思う。
120分テープとかだと切れちゃうから。
高橋元太郎さん
水戸黄門のうっかり八兵衛役だった方です。