1976(昭和51)年10月16日(土)
PM7:30 NTV 親子で勝負だ!

先週から始まったこの番組。マコが出ていたので初めて見た。

マコは、京唄子親子になって出て来た。

マコの格好は、シャツブラウスにオレンジ色っぽいキュロットスカート、、それにひばりさんからもらったブレスレットをしていた。

マコ、本当にかわいくっておもしろかった。男の子のようにじゃべったり、なかなか演技力がある。

おかげで10点も差をつけてマコ達親子チームが勝ってメダルをかけてもらった。

また来週も出るみたい。

 

途中で歌った「恋ひとつ雪景色」、歌詞が「真綿ちぎって投げたよなみかんひとつ~~」になっちゃったのはご愛嬌。

たぶんファンじゃ無ければ気が付かないだろうね。

 

 

(注:当時高校生だった私が書いた文章をほぼそのまま書き起こしてます)

 

 

10月13日の昌子ちゃんの18歳のBirthdayも日記としては書いてあるんだけど、テレビ出演も無かったし、個人的に書いてるので割愛しました。

さすがにこの頃は、ケーキ作ってませんから。

 

 

 

本日1月5日は「イチゴの日」ですってよ!

栃木県、特に真岡市はイチゴの一大産地。日本一かな?

1月20日の真岡市民会館でのコンサートのチケットプレゼントが真岡新聞に載ってました。

 

 

 

私はもうチケットはあるんだけど、一応応募しました。

ダメもとだからね。

栃木県以外からの応募も可能ですよ。10日の消印有効です。

 

2009年だったかに芳賀町民会館で行われた昌子ちゃんのコンサート。

その時も真岡新聞でチケットプレゼントがあり、家族全員と実家の両親(その頃は父も健在)の名前を借りて応募。

なんと!実家の母の名前で応募したのが見事当選したんです。

2階席でしたけど…。

母の分のチケットも取ってあったので、マコ友さんに行っていだたきました。