オスカーのお誕生日 | ちゃそらば兄弟が行く♪

ちゃそらば兄弟が行く♪

大型猫種「メインクーン」の小さなキャッテリーのブログです

こんにちは

 

 

3月17日 はオスカーのお誕生日でした

 

オスカー お誕生日おめでとう

 

 

今までに何度もご紹介した写真ばかりですが

 

今日はオスカーの歴史を振り返りたいと思います

 

まだオスカーが生後3か月の頃

DSC01970.jpg

 

キャッテリーさんのおうちでの写真です

DSC01922.jpg

 

 

とにかく元気でなんでも楽しくて仕方ないオスカー

DSC01844.jpg

 

走っているイメージしかありませんw

 

 

 

我が家に来てもなんの抵抗もなく

 

 

 

あっさり溶け込み

 

 

我が道を行くオスカーw

 

 

 

それどころかこの通り

ブ活していれば平気でパソコン画面に居座り

 

 

大きなお兄ちゃんにもこの通り

がっぷり食い付かれているのはそらですw

 

 

 

それでも優しいそらは良く面倒を見てくれました

 

 

 

キャットショーにも行って頑張ってくれましたが

 

 

 

オスカーには致命的な問題が・・・

 

 

 

車酔いが激しくいつもげろげろに・・・

 

 

そんなオスカーを見ていられなくなり

キャットショーは早々に終了~

 

 

 

家で寝ているオスカーはいつもこんなで

 

今となってはキャットショーも良い想い出です

 

 

 

そうこうしているうちに

 

 

 

 

すくすくと成長し

 

 

 

男の子らしくなりました

 

 

 

 

カラダは大きくなってもやる事は変わらず

 

 

 

 

何歳になっても甘えん坊のお坊ちゃま

 

 

 

 

そしてオスカーと言えば

 

 

 

 

とにかく喋る

息子がオスカーの居る部屋ではうるさくて寝られないから

 

他の部屋へ移動した程のお喋り君。

 

 

 

へそ天と言ったら我が家の№1はカイですが

 

 

 

二番目はオスカー

 

 

 

最大の弱点は どんくさい処

 

猫じゃらしが映っていなければ

 

格好良く見えるのに

 

 

 

実際は・・・

 

 

 

こんなです

 

 

 

 

 

 

すっかりシニア世代になりましたが

 

 

 

幾つになっても可愛いままのお坊ちゃま

 

 

メインクーンは猫種最大なので

 

平均寿命も他の猫種より短く12歳と言われています

 

 

オスカーも昨年から少々調子を崩し

 

定期的に通院をしていますが

 

毎日ご飯もりもり食べて今は元気に過ごしています。

 

12歳おめでとう オスカー

 

来年も再来年も一緒にお誕生日お祝しようね

 

大好きよ 

 

 

12歳になったオスカーにぽちっと押して

お誕生日一緒にお祝して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村