頑張った軌跡 | ちゃそらば兄弟が行く♪

ちゃそらば兄弟が行く♪

大型猫種「メインクーン」の小さなキャッテリーのブログです

こんにちは

 

 

前回カイの後ろ足が立たなくなり

 

歩行困難のお話をしました。

 

カイの頑張りに沢山の暖かいコメントを

 

沢山ありがとうございました

 

またアドバイスをくださった方々も重ねてお礼申し上げます。

 

 

 

 

今は奇跡的に復活してオムツ生活を卒業し

自力で歩き排泄も出来る様になりましたが

 

其処までのカイの頑張りを見て頂きたいと思います

 

 

カイが歩けなくなった時

 

一番寄り添ってくれたのはあんずでした

 

勿論他の仔達もですが・・・。

 

 

 

後ろ足に全く力が入らないので

 

尻尾も当然動きませんでした

いつも私のストーカーにゃんのカイですが

 

自分の状況がより一層不安にさせたのか

 

それまで以上にストーカーにゃんとなり

 

手だけで必死で私の後を追うので

 

それが耐えられず 頑張ってるカイを見ながら

 

タオルが離せない毎日・・・(泣けて仕方なくて・・・)

 

後ろ足を引きずるので皮膚も傷つき血まみれになっても

 

追いかけてくるのです

 

 

 

幸いオムツ生活を嫌がらなかったので

 

それだけが救いでした

 

毎日数回オムツを交換するたび

 

下半身を蒸しタオルなどで拭きましたが

 

長毛なのでどうしても完全に綺麗に出来ず

 

衛生的にも不安になり

 

思い切って下半身と尻尾のみサマーカットする事に。

 

 

 

 

私一人では出来ないので

 

訪問でトリミングしてくださるトリマーさんにお願いしました

後ろ足周り 牛柄ちゃんです

 

可愛いんですよー

 

そして手触りがまた良いのですww

 

 

 

此方がトリミング後のカイの下半身

 

 

 

 

カイ 猫生活初めてのライオンカット仕様尻尾w

オムツの交換もかなりしやすくなりました

 

 

 

カイもさっぱりしたのでしょう

なんだか楽しそう

 

このカイを見た時 

 

「あれ?後ろ脚が上がってる・・・???」

 

尻尾が動いてる・・・

 

オムツを汚す間隔が長くなって来た・・・

 

それまでとは違う事が徐々に増え

 

そして少しずつ回復へと向かって行ったのでした。

 

 

 

此方のお嬢様

シンディです

 

 

 

春に毛玉吐けず救急病院へ行ったシンディ

ボディーのみサマーカット

 

11ミリ残してのサマーカットなので

 

刈りたてのひつじちゃんみたいです

 

 

 

歩けるようになってからのカイとあんず

 

 

 

 

 

今度はカイがあんずを守っているみたい

 

 

 

 

元気になってキャットタワーにも乗れるように・・・

落ちたりして背中を打ったりしないかと

 

今は私の方がカイのストーカーとなってます・・・

 

 

ライオン尻尾がとっても可愛いカイとひつじシンディに

ぽちっと押して応援宜しくお願いします 三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村