久しぶりのお出かけ | ちゃそらば兄弟が行く♪

ちゃそらば兄弟が行く♪

大型猫種「メインクーン」の小さなキャッテリーのブログです

こんにちは

 

 

先週父と息子と三人で久しぶりにお出かけして来ました

 

コロナ禍になり 実に2年ぶりの三人での外食。

 

この処また感染者が増えて来たので

 

出掛ける直前まで迷ったのですが

 

二か月も前から予約していた事

 

また個室での食事なので 感染対策をしっかりして

 

出掛ける事にしました

 

息子の運転でお店へ~

助手席に父が乗り 目的に着くまで懐かしい話に花が咲きました

 

 

 

お店に到着~

 

 

 

門からお店に入るまで丹精に整えられた庭園を楽しめます

2人が眺めているのは池の鯉

 

 

お部屋の中から撮った写真です

青空が綺麗に広がり お手入れされた樹々がぴっかぴか

 

 

 

先ずは三種のオードブル

良く冷えたコンソメジュレとローストビーフそして

 

その日の朝採れで作られたコーンの一品

 

 

 

しらすのパスタ

しらすの下に少し細麺のパスタが入ってます

 

 

 

カボチャのポタージュスープ

これ絶品ででした

 

半年ほど干したカボチャで作られたそうです

 

 

 

アワビです

 

三陸のアワビで作られた岩塩蒸し

ソースはジェノベーゼ風味

 

 

ステーキのお肉

 

 

出来上がったのが此方

 

この後 ガーリックライスとお味噌汁があったのですが

 

撮り忘れましたw

 

食べる前はお肉沢山だから息子に少しあげるねー

 

と言ってたのに気が付いたら完食してました

 

 

最後はデザートに珈琲

4種類の中から私がチョイスしたのは

 

夕張メロンとアイスクリーム

 

 

 

お茶菓子

 

今回父の92歳のお誕生日で行ったので

 

父にはお店の方々から花束と

 

特別にデコレーションされたデザート。

 

そして三人での写真まで撮って頂きました。

 

お店の方々のお気持ちに感謝です

 

 

そうそう 父はこのフルコース 嫌いな野菜を除いて完食。

 

92歳にして恐るべし胃袋ですww

 

母は残念ながらお留守番になりましたが

 

また来年も再来年も一緒にお誕生会したいです。

 

 

 

 

お腹一杯で帰宅したら

あ、 なんか怒ってる様な・・・

 

 

 

シンディ 絶対視線外さずこの表情

「自分たちだけ美味しい物食べて ずるーーぃ!!」

 

と言われている様でこの後おやつタイム。

 

楽しい楽しい一日でした。

 

今日もいつもと変わらず平和な一日を過ごせたことに感謝です

 

 

 

お留守番してくれたにゃんず達にぽちっと押して応援宜しくお願いします ルンルン

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村