猫でも気になる | ちゃそらば兄弟が行く♪

ちゃそらば兄弟が行く♪

大型猫種「メインクーン」の小さなキャッテリーのブログです

こんにちは

 

 

 

今日から7月ですね

 

暑すぎてもう7月半ばくらいの気持ちでいるので

 

今日からなのねー という感じです

 

相変わらずキャットタワーのハウスの中に居るあんず

勿論エアコン使用しているので

 

部屋の中は適温になっているものの

 

それでもわざわざその場所にいなくても

 

と見ている方は思ってしまいます

 

 

 

 

あんずの事が大好きなシンディは

 

 

 

 

出て来てくれないあんずの事が気になって仕方ない様子

 

 

 

 

 

あんず 暑くないの?

 

 

 

 

 

此方は同じタワーの台座に居る華

 

 

 

 

 

暑くて寝てられない

なんだか責められてる様に思うのは気のせいでしょうか

 

 

 

 

ハウスの中にいるあんずと華の位置関係はこんな感じ

 

 

 

 

 

不動の華もあんずの事が気になったのか

確認してました

 

 

 

 

心配されてるあんずは快適そうなんですけどね

 

昨日 仕事場のエアコンが急に壊れて一斉に動かなくなりました

 

部屋の温度は10分ほどで30℃・・・。

 

体中の水分が一気に噴き出して来るような感覚

 

直ぐに業者さんに連絡し仕事は中断。

 

午後は休業となりました (この日の気温は37℃)

 

当たり前ですね 

 

仕事なんて出来る状態ではありません。

 

幸い 業者さんが夕方来てくれて直ぐに稼働出来ました

 

どうやら室外機と部屋の液晶パネルとのセンサーエラーだった様です。

 

今のこの暑さにエアコンは必需品であり

 

ないと命に係わるものだと身をもって体験しました

 

節電は勿論大事な事ですが

 

先ずは健康で過ごす事が最優先ですね。

 

 

キャットタワーのハウスの中で快適生活?しているあんずに

ぽちっと押して応援宜しくお願いします 飛び出すハート

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村