水分摂取までのルーティン | ちゃそらば兄弟が行く♪

ちゃそらば兄弟が行く♪

大型猫種「メインクーン」の小さなキャッテリーのブログです

 

こんにちは

 

 

 

今までに何度も紹介しているのでご存じの方も多いと思いますが

 

メインクーンという猫種は水遊びが大好きです

 

お水遊びとシャンプーは完全別ですが・・・w

 

メインクーンと命名されたのも アメリカのメイン州で

 

アライグマと交配されて生まれ 

 

アライグマ( ラクーン )と合わせての名前と言われたりするほど。

 

この説はそれくらい水遊びが好きと事を表している逸話ですけどね。

 

また尻尾がアライグマみたいだからという説もあります。

 

 

 

 

 

さて 此方はベルです

我が家で一番お水遊びが好きなお嬢様

 

 

 

 

お水を飲む前に必ずやるルーティンがあります

お茶碗の中に手を入れ

 

 

 

 

 

かき出す

 

 

 

 

 

かき出す!

 

 

 

 

 

ひたすらかき出す!!

 

 

 

 

 

気が済むまで同じ事を繰り返し 納得すると

 

 

 

 

 

 

やっと水を飲み始めます

 

 

 

 

 

おかげでその頃には水の量は半分になり

お茶碗の周りは水浸し・・・

 

 

 

 

 

 

 

以前この話題で記事を書いた時に 「珪藻土マット」を利用すると

 

良いのでは と教えて頂き試してみたのですが

 

マットの大きさより水しぶきが飛ぶ

 

またマットのお手入れもしないといけない

 

そしてマットの端に私が足の指を引っ掛け転ぶ・・・

 

等の理由から結局タオルを敷いてその都度拭いて洗うのが

 

一番簡単で楽。という結論に達し

 

 結局タオルの洗濯量は相変わらず多いまま。

 

それと昨日紹介しましたが 洗うたびに洗濯機の上で喜ぶカイもいるので

 

需要と供給の構図は成り立っているようです・・・。

 

 

 

お水遊び大好きなベルにぽちっと押して

応援宜しくお願いします ラブラブ ラブラブ ラブラブ