Pray for Japan | NEW YORK HOPPER

Pray for Japan

こんにちは。

お久しぶりになってしまいましたが

みなさま、いかがお過ごしですか?

またしばらくお休みしてしまったので

撮りためた写真を整理して、

ニューヨークのお店情報を

少しずつ載せていきたいと思います。


-------------------------------------------


今回の震災で被害にあわれたみなさまには

あらためて、心よりお見舞い申し上げます。



3月1日より、私はたまたま私用で一時帰国しており

地震の日は東京にいました。

そして3月下旬にニューヨークに戻りました。


日本の中にいても、外国にいても

何度も深く感じさせられたことは、

日本人ってすごい。ということ。

国民一流、ナントカ三流とはよく言ったものです。

アメリカに戻ってからも、テレビなどのメディアで

日本人が協力し合う様子や態度について、

何度称賛されていたのを目にしたことか。

本当に誇りに思います。


-*-


今まで、色んな映像、写真、ブログなどが

あらゆる場所で共有され、

感動したり元気をもらったりしました。

中でも印象的だったものをいくつか

ご紹介させていただきたいと思います。




まず、友人が教えてくれたブログです。

被災地で医療支援にあたった看護師さんが

現地での経験や出会いなどをご自分の言葉で

綴っています。

かなり拡散されているので読んだことのある方も

多いと思いますが、まだの方はぜひ。

こういう方々のおかげで

復興は進んでいくのだなと、感謝の気持ちでいっぱいです。


http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/


-*-


こちらは日本中に感動と元気をくれたキング・カズのゴール!!




-*-


こちらは上で紹介した看護師さんも励まされたという歌。

10001回目は必ず来る!

「何度でも」by Dreams Come True




-*-


こちらは今回の震災にあたって、ミスターチルドレンの

桜井さんが書き下ろした楽曲を紹介した動画。

ひとつ、ふたつ、希望の数をかぞえよう

「かぞえうた」



収益はすべて、救命・救援、そして復興支援の活動資金として、

ap bank Fund for Japan へ寄付されます。

詳細はこちら

購入は iTunes などで。


-*-


世界中のトップアーティストが集結してつくられたチャリティーアルバム

「SONGS FOR JAPAN」iTunes

こちらの収益金はすべて日本赤十字社に寄付されます。


-*-


最後に。

世界中からの支援や応援メッセージなどを集めた動画です。

何度見ても胸が熱くなります。

We are the World にのせて。

「東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない」




-*-


復興への道のりはまだまだ続きますが

ひとりひとりが小さな灯りを持ち寄ることで

先に続く道のりが見えてくると信じています。


私は遠くにいるけれど、

今は自分にできることを一生懸命やり続けようと思います。


一日でも早く、また母国が元気に笑顔で

歩き出せるようになりますように。


がんばろう日本!