どーも。今日は朝からおはようございますカナヘイうさぎ

なんとなく書きたくなったので。




あ!


ブルーノ!



当選
しましたーっ♡♡♡♡

アリーナスタンディング席カナヘイきらきら
2日間あるうちのとれたのが初日の方。

2日目は落選したのです。

もちろん2日間行く気で動きます。
これからどんなドラマが展開されるのかニヤニヤ
楽しみますヨグラサンうふふふ。






さて今日のお題。女性にとって?永遠のテーマ(これも思い込みですね)であるダイエットについてやる気なしピスケ




私、結婚してからたぶん15kgくらい太りました。笑


結婚式前は頑張って8kg痩せてからの

ザ・リバウンドショックなうさぎ


運動嫌いで食べるの好きで、アルコール飲むとポテチとか脂っこいのめっちゃ食べたくなるんです。


happyちゃん界隈で「happyダイエットで○kg痩せました!」とか言ってるの見て、

そーよ、それよ〜!
嫌いな運動したって痩せないし〜

食べたいもの食べよ〜デレデレ


ってやりました。


そしたら、更に増えましたっっゲロー




振り返ってみると「食べたいもの食べよ〜カナヘイハート」ってやってる時のエネルギーは?


表面はルンルンしてるのにー?
心の中はー?


はい。


罪悪感でいっぱい!


だったのでしたー!残念!



痩せたい、でも嫌いな運動したくない、どーしましょって感じでした。


そんなある日。



一人のある私が嫌いな女性から言われたんです。



「Leiさん、最近太ったんじゃなぁ〜い?ニヤニヤ
(ちょー小馬鹿にした感じで!!)


めっちゃムカついたんです!笑
好きな人から言われてたら「そーなんよーもーてへ」みたいに思えるのに、嫌いだからさ。笑
お前に言われたくねーんだよームキームキームキー
ってなりましたよね。


その後の仕事帰りはずっと嫌な気分。


このムカつきをバネに動いたってマイナスのエネルギー増幅させるだけよね〜と思いながら、この気持ちをどう持って行こうかと歩きながら考えました。

これやん、happyちゃんが言うグリッド調整


クソBBAムカつく
でもまぁ、確かに太りましたけど
そう。おっしゃる通り!太りました!
(ジャッジ無しで現状把握した)
太ってるのがダメじゃないのに、太った自分を否定していたなー。(写真に写るのも嫌だった)
自分ごめんねー。(仲直り)
じゃあどうなりたい?
ヘルシーボディーになってオシャレを楽しみたい♡(ワクワクしてきた)
これがキッカケで痩せたらクソBBAに感謝できるだろうな!(ウケるー)
なんか面白くなってきたかも!(ルンルン)


その時本屋さんにいて、たまたま目に飛び込んできたのが「味噌汁ダイエット」ていうダイエット本。

味噌汁好きの私のアンテナがピンときた!


やってみた→免疫低下で帯状疱疹になるの巻笑い泣き



違ったわーてことで即やめまして。




今やっているのは




食事の見直し&運動。



ふ、ふつー!てへぺろうさぎ



結局、思考でやってるやん!

って感じでしょ?笑



8/1からスタートして3.3kg痩せましたカナヘイハート




結局やる事やらなきゃ結果出ないんでしょうか?努力忍耐根性なんでしょうか?



そうじゃなくて。



好きなもの食べるダイエットはその時の私にとって心地良くなかった。


食べたら太る

ていう思い込みがあるのに無理矢理蓋してやってたから大泣きうさぎ



痩せたい♡って楽しくなった時、
食事改善してみたら痩せるかも♡運動してみたら痩せるかも♡って全部楽しめる方向で感じられたんですよね気合いピスケ


それで、どうしたらもっと楽しめるかなって思った時に


そーだ!インスタでダイエットアカウント作って仲間作ろう!

て、思いついて、毎日の食事と体重を更新していますカナヘイ花(探さないでください)

元々、器が好きで写真を撮るのも大好きなので

どの器に
どんな料理を
どんな盛り付けで
どんなアングルで
今にフォーカスできとるね!笑

と、めっちゃ楽しいです!
仲間もできてきて
インスタ正解!



ウォーキングをすれば綺麗な朝日を見れて宇宙を感じられるし。

これも正解!




太ってる自分嫌だ嫌だ、運動嫌だ嫌だ、でスタートしてもこうはならなかったなと。



何をするかよりも、どんな気持ちでするか?


これが一番大切ですねカナヘイハート




今が楽しいと今の自分もオッケーってなります。


この身体も見納めだわーとかって愛おしくなりますしニヤニヤ



常に「今この瞬間」ですなっ!



あとは、食べたら太るの設定を、好きなもの食べて理想のカラダの設定に変えたいでございます!笑(結局笑い泣き


まとまりないですけど、笑



これからもLeiのダイエット記録は続きますつながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


{75C42555-97EA-415B-90A0-83A525A4C180}
大好き早朝ウォーキング♡