先週土曜日は鷗友とはしごで

東京女学館のオープンスクールにも

行ってきましたおすましスワン


女学館は長女とは何度か

訪れていますが、

ぺっちゃんとは初めて訪問です。

制服の可愛さで、どうしても

見学しておきたいとか。

セーラーに青リボン可愛いですピンクハート


最寄り駅は広尾ですが、

多くは恵比寿か渋谷からバスが

通学手段と思われます。

今回は渋谷からバスに乗車。

渋谷はあちこち工事中ですが、

あの数路線の乗り場だけ

取り残されているような…

そのうち少しは整備されるかな。

夏などはバス待ちで並ぶのが

しんどくなりそうな乗り場ですうずまき

やっぱり恵比寿からバスが

楽かもしれません。


さて、女学館の生徒さんは

みなさん、おっとりしていて

可愛らしいですリボン

何度訪れてもそんな印象照れ乙女のトキメキ


テニスの試し打ちテニス

バイオリン試し弾き

理科室の窒素を使った実験見学電球

家庭科室でクッキー試食ジンジャーブレッドマン

食堂のソフトクリーム

生徒さんの案内など

楽しんでいました目がハート


校舎は新しくはないけれど

綺麗に保たれています。


人工芝は美しい。

体育の洗濯物は楽チンだろうな。

食堂があるのも親には嬉しい。


和室は、跡見には及ばないものの、

立派です!


やっぱりこの雰囲気いいなぁ


ぺっちゃんも気に入ったかな。。


(帰りの電車)

どうだった?

にっこり楽しかったよ。いいよねイエローハート

 でも自分が行くかというと

 イメージ湧かないんだよね…


ニヒヒえ?あ、そうなの?


ほんわか嫌なとこは1つもないけどね❗️


ニヤニヤ何点くらい?鷗友は?


おやすみんー65、いや70、もっとかな?

  鷗友は90点‼️

  もちろん行くイメージ湧くよ❗️

 だって3日に1回席替えだからね。


笑い泣きえ〜そこなんだー⁈


ま、いいか。


子供を連れて行くと

親の感覚と違っており、

それも面白いですねくるくる

がんばれー