鷗友の学校説明会に行ってきました爆笑


最近は

鷗友、吉祥、洗足、お茶の水が

気になっています花


まだ明確な推し理由はありませんが

ただただ良さそうラブ

まずは見られるものはみようかと。


鷗友学園は小田急線経堂

小田急線は快速とか急行とか

準急とか、いつも難易度が高くて

苦手です…

でも経堂は急行が止まります。

これはイイ口笛


商店街や住宅街の平坦な道を抜け

駅から徒歩8分、許容範囲ですピンクハート


ま、最寄り駅から学校までの距離

って、もしかしたらそれほど重要では

ないのかもと思うようになりました。

我が家の長女は行き帰りとも

お友達と、最短距離ではないルートで

通っているみたいだし。

お喋りしてたらあっという間とか。


校舎はコンクリート打ちっぱなしの

モダンな感じ。

新しくはないが汚くはない。

規模は標準的で一学年240人程度。

なのに、何故かこじんまりというか、

アットホーム感が醸し出される。

都心の真ん中の学校ではないから

そう思わせるかしら?

園芸の授業や畑も然り、

土砂のグランドや屋外プールも、

一昔前の銀行員のような制服も、

程よく垢抜けていない感じが、

むしろ良いかもと感じますぽってりフラワー


よく吉祥と比較されますね。

吉祥は元気系、芸術系とか。

鷗友はおっとり、真面目、園芸…


確かに真面目かもですが、

真面目と書いて純真や誠実と読む

という感じ。親的には万歳です🙌

おっとりは校長先生のカラーかな。


女性で校長に上り詰めるくらい

ですから、それなりに切れ者で、

強かなのかもしれませんが、

美しく、朗らかな先生でした。

お話も聞きやすく、違和感もないと

私自身は感じました。


当のぺっちゃんは、制服と

3日に1度のクラス替えが

高評価ほんわかイエローハーツとか。(そこ⁈びっくり)


園芸も土のグランドも

オールイングリッシュも

別にネガティブではないみたい。


そうなんだ〜ちょっと意外❗️


まだまだあれこれ見ようと

思いますが、

ぺっちゃんが良いと思える学校が

増えて良かったです♪