ぬ少し前の話になりますが、

3/24 東京国際フォーラムで

開催された

よみうりGENKIフェスタ2024

(サピ主催)に参加してきました。


ぺっちゃんはこのイベントに全く

興味なく(というか昨年で懲り懲り)

夫さんを連れ出し行ってきましたウインク


昨年は、猛烈並び入場に2時間以上

かかったイベントですが、

今年は落ち着きを取り戻し?

とても統制が取れておりましたよ。

並んでる人数も5分の1くらいです。

全く並ばないわけではないですが、

スムーズに入場できました爆笑音符


特に着座で聞くこともなかったため

1周ぐるり。どこもすぐ聞けそうな

状況。

ブースで新パンフ配布校は未だなし。

私学フェアで揃えようかな。


私たち夫婦の目的は別メニューの

桜蔭・雙葉「私学の魅力 発見セミナー

への参加でしたニコニコ


御三家の存在は猛烈恋焦がれいた

りんごさん(長女)の熱望校とは

少し違う。


次女にとっても、近寄り難い

近づいてはいけないような。

親にとっては、もはや興味本位。

怖いもの見たさグラサン


御三家について、塾からは

まず見て調べて見てくださいと。

桜蔭は無理でも、JGや雙葉は

第一志望でいいです❗️ と。


(桜蔭は別次元なのね〜。)


そんなこんなでまずは校長先生の

お話を直に伺える機会をいただき、

有り難く行って参りました照れピンクハート