2024入試お疲れさまでした!

悲喜交々のドラマもありますでしょう

まだ繰り上げ待ちの方も居られる

かも知れません…🍀

ニュースではすっかり春めいて、

河津桜、菜の花、雛飾り🎎

季節がまた変わりますね桜


さて、ぺっちゃんは

先週金曜日から新5年生クラスが

始まりました。

クラスは上から2つ目です。

1年間、維持出来ますように立ち上がるスター


初日は合格ホヤホヤの6年生が

激励に来てくれたらしいです❗️

開成と桜蔭と筑大附の子たちだった

みたいです。


日能研もやっぱり御三家は意識して

勿論小4でも解けそうなものを

チョイスして、子供達を刺激して

います。

今年のJGの問題だよ、とか

これ開成の問題なんだって、とか

実践問題に触れる機会が

増えてきました。


4年生の計算ノートは結局18回中

11回で断念しました笑い泣き

5年生は計算ノートより

一行題テキストが優先らしいので

頑張って遅れずにやらせますウインク


5年生は覚える事が

多そうだけど、頑張ってね👍