次女のぺっちゃんは今週で日能研の

4年生カリキュラムが終わりました。

2週間のプチ休憩を経て、

新5年生になります。


結局、1年間の公開模試の平均では

偏差値58くらいで終えました。

まだまだ、乗るか反るか…未知。


ようやく元気になった彼女曰く、

不満「5年生はちゃんとやる!!

とのことなので、これからに期待。


今週は、少しずつ溜めまくっていた

冬休みの宿題(算数)と計算ノートを

絶賛声掛け中。


で、気がつきました。

今も1日分20円のお小遣い制は

継続しており、瞬間的な

モチベーションになりつつも、

元来、欲のない彼女には

フィットしない。


ほんわかお金もらっても買うものな〜い


(長女りんごさんは欲がすごいが…)


どちらがどうと言うことでもなく、

子供によりますね。


昨日、そんなぺっちゃんは

自分で1日分4問を3分台でやる

と課してゲームがクリアできるか

みたいにやり始めました。

出来ないと、「次は出来る!」

「次!」

「次!」


と、気がついたら8日間を

40分くらいでやりきり、

冬休みの宿題はあっという間に

終わりました

この人は、ゲーム要素が必要ねウインク


さあ、今日からは計算ノート

終わるかなぁ、

2ヶ月分くらいあるぞおすましペガサス乙女のトキメキ