子供が受験中、親の皆さんは

待機場所をどうされましたか?


前受け校は学校受験ではなく、

大きな駅の貸会議だったので、

当然待機場所もなく、

(生徒は確か昼食取ることもできた)


都内本番では午前から午後の

昼休憩はファミレスを活用しました。

我が家はもっぱらサ○ゼ○○🍕

馴染みがあり、食べやすい、

ドリンクバーもあるなど。


夫さんに席とりをお願いしたり、

事前に電話予約出来たところも。

受験当日に娘を連れて右往左往し

時間を消費したくなかったので、

必要以上に意識していた気がします。


大きな駅や都心は飲食店が多いので

あまり焦る必要は無かったな

というのが実感でした!


消化の良さそうなメニューがある、

1.5〜2時間くらい長居できそう、

テーブルが小さくない、

ここが満席ならこちら的な

事前チェックはあって良いかも

知れません。


都内受験で1回だけ

昼食持参したことがありました。

ただ、お腹いっぱいでも眠くなるし

2科目なので、終わってから

何か食べれば良いかと思い、

大きめのおにぎりと卵焼きくらい

にしました。

ただ、午前中も4科目で頭使うし

足りなかったみたい。。

チョコやフルーツも入れてあげたら

良かったと反省しました😓

受験中は親も思考回路が止まるため

書き出しておいても良いかも

知れませんウインク飛び出すハート