毎日暑いですね。

九州地方の豪雨も心配です。

まだ7月。8月も9月もこんな感じ?

体力も気力もげっそりですね魂


さて、りんごさんの期末が

昨日終了しました!

期末は「本気」になると

言っておりましたが、

どうでしょう ね…ニヤリ

毎度「本気」ではないのかな?

今回の本気に期待しましょうお願い


期末を終えた彼女の7月の

公式登校日は3日+部活3日で、

夏休み突入でございます🌻


早くも「遊びまくる宣言」してます笑い

JCですねーピンクハート可愛いぞ。

こちらの「本気」は疑う余地もない


遊びまくるって、

お小遣いいくらあっても足りないね。


私はJCの分際で(笑

あまりお金を持たせたくありません。

そうは言っても付き合いはある

だろうし、2500円は交際費支給。

事務消耗品費は都度承認制。

旅費はICチャージ3000円程度かな。


交際費は、大体が放課後のスイーツ、

飲料、チープなコスメ、アイプチ、

プリクラ、推しガチャ、

予算否決された事務消耗品。など


贅沢な中学生だなと思いますが、

みんなもっとお小遣いもらえてる

みたいと言うのです…ほんとかな


1500円のヘアオイル、

それってコスパいい〜って言われた

と。


ママが買ってあげるのかな。 

我が家はりんごさんが使い切る前に

どんどん新しいのを欲しがるから

買ってあげません。


2500円のお小遣いで

1500円のヘアオイルは

ちょっと悩むよね。


そうやって悩んだほうが

良いと思ってますウインク


まぁ、彼女はちょこちょこ

両婆婆様からも

お小遣いもらっているしな。


私が公立中学校だったから

贅沢〜って思うだけなのかな。


今どきのJCのお小遣いの相場

いくらなんでしょうね?