今現在の気持ち。


私は、病気かなあと思うまで
一度もガン検診を受けたことが
なかった。

行かなきゃいけないなーとは
うっすら思ってたけど

申し込むのが面倒だし

股間を表沙汰にするなんて

出産の時以外勘弁よ
と思っていた。

とにかく無知だった。

自分のマタンゴの形状に
ひたすら自信がなく、

ケツにはまるで
おちょぼ口みたいなヤツが
チョコンと鎮座している。

そう、立派ないぼ痔様の
持ち主でもあった。

こんなものを
白日のもとに晒すわけにはいかぬ!
と頑なだった私。

今思えば、こんなこと、
なんでもなかったわけで・・
ルールルルル。

たった年いち程度の恥ずかしさを
拒否し続けたが為の代償は大きかった。


一体何人に開脚しましたでしょうか。

脚の間に2人いることもしばしば。

その場にいったい何人いんだよ!
って時もあった(泣)

膣ばかりでなくケツから検査も。

尿道探しの旅も。

術後のパンパンの下半身をむき出しに
ベッド上でキレイキレイしてもらった。

痛い目にあった。

後遺症も出た。

腹にはどデカイ傷が残ったし

今後のことで不安もある。

逆に良かったこともたくさんあるけど。

健康(だと思ってた)時に
全く気がつかなったいろんなことに
気づく機会を与えてもらったし、

いろんなことを学んだ。

有り難かった。

だけど、

大事な人達を悲しませたり

心配させたことも事実。

定期検診さえちゃんと受けていれば

ここまでのことに
ならなかったんじゃないか。

こんなに、周りに迷惑かけることも
なかったんじゃないか。

そう思うと、悔やまれる。

自分の無知ゆえに、
周りを泣かせたことは罪だと思う。

自分の為に、

大事な人達の為に

検診受けよう。

大丈夫だから。