私の為に。 | 幸せ日和

幸せ日和

ジャニーズ大好き☆
嵐大好き☆
Snow Man大好き☆
韓ドラ大好き☆
台湾大好き☆
お出かけ大好き☆
アラフィフのひとり言を綴ってます。
ご縁に感謝〜幸せ日和☆


我が家の90歳の母おばあちゃん

今まで、
叔母や友達と、
色んなとこに旅行に行ってます。

日本だけじゃなく、
海外にも〜地球飛行機

それこそ、
姉や私が行ってないとこにも、
母はたくさん行ってるんです。

でも、
忘れるんかな〜?

いや、
行ったとこは忘れへんねん。

けどやねん。

私が、
姉や夢娘と出掛けるでしょ?

その行った先の話をするでしょ?

そしたら、

お母さんは行ったことないから〜バイバイ
お母さんは食べたことないから〜バイバイ

って、
ちょっと拗ねるんです。

そやな、
今度お母さんも行こうな〜?



って、

とりあえず、
行けるとこは連れて行っとく。

ほんなら、
ご機嫌さんになり、
また私が出掛ける時には、

あ〜あそこやな〜飛び出すハート
あそこ良かったな〜飛び出すハート
美味しかったな~飛び出すハート

行っておいで〜バイバイ

と、
気持ち良く出掛けれます。

で、
我が家にはもう一人、
母と同じような人がいます。

そう、
パパさんです。

私がネットで予約とか支払いとか、
出来へんので〜ほっこりアセアセ
それはしてくれるんです。

別にイヤミとかではないんやけど、

俺は行ったことないからな〜バイバイ
俺は食べたことないからな〜バイバイ

と、
同じようなことを言う。

だから今、



ハイ〜パー

最高のホカンス3回目です。

私が気に入ってるとこやから、
何回行っても嫌ではないし、
それで私が機嫌良く、
出掛けれるなら、
敢えて、
パパさんと出掛けます。

私が払う訳ちゃうし〜笑

そう、
私の為に〜指差し
私が機嫌良く過ごせる為に〜飛び出すハート

そやけどね、
行きたいとこじゃないのに、
断ってるのに、
勝手に予約入れられるのは、
ほんまはめっちゃ嫌・・アセアセ

そやけど、
私が機嫌良く過ごせる為には、
バイトと思って付いて行きます。

今日はバイトじゃないよ〜ほっこり



おすすめの、
夕陽スポットで、
めちゃめちゃ喜んで、
写真撮りまくって〜カメラ

夜景に変わるまで、
ビール飲んで〜生ビール
夕涼みしながら、
今、
渡韓中の夢娘と電話してたら、
めっちゃ上機嫌になったから、

5万ちょうだい〜札束札束

って言ったら、
素に戻りました〜笑

ビール足りんかったわ生ビール