農薬って。。 | 幸せ日和

幸せ日和

ジャニーズ大好き☆
嵐大好き☆
Snow Man大好き☆
韓ドラ大好き☆
台湾大好き☆
お出かけ大好き☆
アラフィフのひとり言を綴ってます。
ご縁に感謝〜幸せ日和☆


去年の12月初めのお話です。

母友のゆりママからLINE〜スマホ

友達がな、
お父さんの畑を受け継いで、
無農薬野菜を作ってるねんけどな、
一緒に買いに行かへん〜?

って・・にんじん

行く行く〜車

ゆりママん家までお迎えに行って、

そこから、

15分くらい走ったら、

畑に着きました~にんじん



大根や人参の、

収穫のレクチャーを受けて、

好きな野菜を収穫〜にんじん




これが意外に難しい〜ほっこり



たくさん収穫して、

きちんとお代金も払って、

マクドでランチして帰りました。

で、

帰宅して、

新鮮なうちにと思って、

土とか虫食いとかを避けてたら・・

葉物がね、

あら?
あらら?
あらららら〜?

むしってもむしっても、
虫食いだらけで〜クマムシくん

私のだけかな〜?
って姉に聞いたら〜、
白菜な、
食べるとこ探すん大変〜ってアセアセアセアセ

もちろん、
人参や大根は甘くてね、
収穫の歓びも体験させて貰ったから、
行って良かったんです。

で、

もう一つ改めて学んだこと〜鉛筆

農薬って・・怖いな。。