天津飯 | 幸せ日和

幸せ日和

ジャニーズ大好き☆
嵐大好き☆
Snow Man大好き☆
韓ドラ大好き☆
台湾大好き☆
お出かけ大好き☆
アラフィフのひとり言を綴ってます。
ご縁に感謝〜幸せ日和☆


今日は雨降りの大阪〜たこ焼き





雨の紫陽花は、

やっぱり綺麗やわ〜あじさいあじさいあじさい

3番目の紫陽花ね、

一つだけ大きな花びらなんです。

なんでやろ〜?

雨じゃなかったら、

お出かけする予定だったので、

お昼ごはん、

何もなくて〜アセアセアセアセ

あっ、

玉子あるから、

天津飯作ろう〜ヒヨコ




我が家は、

THE・関西の天津飯です。

昔〜東京に行った時、

赤くてびっくりして、

食べたら、
酸っぱくてびっくりして〜びっくり

お店の人に聞いたら、

関西と関東で、
違うって事を知りました。



そうそう、
こんな感じのケチャップ色でした。

私は、
鶏ガラスープの素で作ります。

アホみたいに、
たっぷり作って、
何なら追い餡して、
めちゃめちゃかけて頂きました。


雨・・上がって欲しいな〜傘