多目的 | 幸せ日和

幸せ日和

ジャニーズ大好き☆
嵐大好き☆
Snow Man大好き☆
韓ドラ大好き☆
台湾大好き☆
お出かけ大好き☆
アラフィフのひとり言を綴ってます。
ご縁に感謝〜幸せ日和☆


ベッドからの青空



この景色を見て12日目やわ。。

手術をして5日目までは、

トイレの度に看護師さんに、

車イスで送迎して貰ってたけど、

リハビリの先生が来て、

一人でトイレの練習をしました。

左足を絶対に付けたらあかんから、
基本手すり持って、
ケンケンで便座まで移動〜。。

部屋の入口にトイレはあるんだけど、

車イスは入れないので、

少し遠い多目的トイレまで、

行かないといけない〜。。



長い廊下を曲がると、


多目的トイレ〜。。

でね、

空きって書いてるマグネット札を

使用中に変えて、

絶対にカギを掛けたらあかんよカギ

って言われたんです。

倒れてても、

気づかないからね〜って。。

そっか〜そやな。

と納得して練習〜!

で、

マグネットを使用中にして、
トイレに入って、
ドアを閉めて〜ガチャ!!

?

?

先生と目が合う〜目目

時期が時期だけに・・

先生〜
私、渡部ちゃうから大丈夫やで〜パー

って、
笑った事もちょっと懐かしい。

この多目的トイレ、
入ってたらもちろん待つんだけど、
行くまでに時間かかるから、
結構入ってたら凹む〜アセアセアセアセ

さっきも行ったけど、
全く出て来ない〜アセアセアセアセ

仕方ない戻ろう〜!!

で、

さっき初めて、

部屋のトイレにケンケンで、
挑戦しました。

苦戦したけど、
何とか出来た。。

先生に怒られるかもやけど〜ハッハッ

そやけど、
習慣って恐ろしい〜アセアセアセアセ

次は逆に、
カギを掛けない〜が、
習慣になったりして〜(笑)