台湾旅行2019〜2 | 幸せ日和

幸せ日和

ジャニーズ大好き☆
嵐大好き☆
Snow Man大好き☆
韓ドラ大好き☆
台湾大好き☆
お出かけ大好き☆
アラフィフのひとり言を綴ってます。
ご縁に感謝〜幸せ日和☆


無事に台湾に着いた私達〜。。

ホテルに着いて、

みんな〜トイレだけ行って、

早く駅行くで〜地下鉄

電車に乗って、

先ず一番に行きたかったのは、

もちろんここ〜カキ氷



冰讃〜カキ氷

でも、

行く途中で、

なぁなぁ〜、
お腹空いてない?

わかる〜ペコペコ〜アセアセアセアセ

そら、
野菜たっぷりの機内食を
食べれないちかちゃんは、
もっとペコペコやろ〜。。

と、
言うことで、

たまたまあった中華屋さんに
入ることに〜中国








なんて美味しくて、

なんて安いんや〜コインたちコインたち

たぶん一人300円弱かな〜?

小籠包✕2

水餃子

海老水餃子

だったと思う〜キラキラキラキラ

でね、
隣に座ってたカップルがね、
日本にはないような食べ物を
食べててね〜。。

姉がね、
アレな何食べてるんか、
気になるねん〜。。

って言うからね、

聞いたるわ〜と。。

手を合わせて、
謝謝〜ワッツフード?
どれ〜?
コノナカ〜??

って
メニューを見せたらね、

ちょっと強面な男の人だったけど、
必死でスマホで調べて、
日本語で教えてくれるんです。

女の人もね、

コレハモチデス。

とか、

トテモオイシイデス。

って教えてくれます。

で、

ありがとう。
謝謝〜。

ってお礼を言って喋ってたら、

またスマホで翻訳して、

小籠包がオイシイデス。

って〜イエローハーツイエローハーツ

これやねん〜これやねん〜ラブラブラブラブ
私が台湾に行く理由の一つ〜ラブラブラブラブ

ほんとに、
人が優しいんです。

初めて行った母友に、

なぁ〜?
言ったやろ?
ほんとにな、
優しい人ばっかりやねん〜グリーンハーツ

と、
力説して、

目指すは冰讃〜カキ氷

何回も行ってるのに、
全く着かない。。

あれ?
おかしいな?
え〜?
こんなに歩いた〜?

ちょうど、
警察があったので、
入って聞いてみた。

私・・
反対の方向歩いてた〜アセアセアセアセ

めちゃめちゃショック。。ショック

地図は読まれへんけど、
一回行った道は、
たいがい覚えてる私。。

老いや老い・・(笑)

入った警察のお巡りさんがね、
めちゃめちゃイケメンでね、

みんなが、
イケメン見れたし、
ちょっと運動したから、
マンゴーかき氷が、
より美味しく食べれるし、
良かったやん〜ラブラブラブラブ

って、

優しい〜笑い泣き


イケメンお巡りさんが、
書いてくれた地図〜鉛筆

着いた〜カキ氷


一年振りのマンゴー雪花冰








もう美味しすぎるんですけど〜カキ氷

これこれ、
これやねん〜、
姉と母友に、
どうしても食べて欲しかった冰讃〜カキ氷

閉店時間に間に合って良かった〜OK



さぁ〜、

堪能したから、

駅に行って電車乗ろか〜地下鉄