YUBASE | 幸せ日和

幸せ日和

ジャニーズ大好き☆
嵐大好き☆
Snow Man大好き☆
韓ドラ大好き☆
台湾大好き☆
お出かけ大好き☆
アラフィフのひとり言を綴ってます。
ご縁に感謝〜幸せ日和☆


3月に、

卒業旅行に行っていた夢娘うずまきキャンディ

6人で行ったんだけど、

高校の友達でも、
地元の友達でもないんです。

夢娘が中1の時、
初めて携帯を持たせましたスマホ

で、
その時はまだ、
ジャニーズWESTの前の、
7WESTの神ちゃんが好きで、
SNSで仲良くなったお友達に、
会いに行くと言う夢娘が心配で、
初めて会う時には、
必ず私も付いていきました。。

最初に、
こんにちは~ニコニコ
だけして、
きちんと挨拶出来ない子なら、
付き合いを考えなさい。
って言うつもりでしたが、
みんなきちんと挨拶する子達で、
それでも、家も知らないし、
もちろん、保護者も知らないし、
後は、夢娘を信じるしかないな~
と思って見守る事に。。

で、
彼女達は、
自分達の仲良しチームを、
≪YUBASE≫
と名付けて…

思えば彼女達と出会ってからは、

今日、
YUBASEで遊ぶねんグリーンハーツ

って、
言う方が多かったように思います。

大阪、和歌山、富山、
千葉、東京、

と、

全員に会うには、
年に数回、
関西ジュニアのコンサートで、
みんなが大阪に来た時だけで、

普段は、
大阪の、りのちゃんと、
和歌山の、あかねちゃんと、
しょっちゅう遊んでました。

たぶん、
学校だとずっと一緒に居てるけど…
学校も家も離れてるから、
女の子特有のベタベタが無くて、
程よい距離感が心地良いんやな~ブルーハーツ
って思ってます。

私も、
コンサートの時とかに、
こんにちは~って、
挨拶に来てくれる、
YUBASEの彼女達が可愛くて…ラブラブラブラブ

大学が決まったくらいから、
卒業旅行のパンフレットを
色々見ていた夢娘が、

ママ、
YUBASEで卒業旅行に行きたいんやけど、
どうしたらいい?

と、
相談されたので、

先ずは、
行き先を決めて、
一番安い設定額のとこを調べて、
お店に行って、

みんなバラバラで来る事、
振込みを各自でして貰う事、
みんな同じ部屋で泊まりたい事、
等々を相談に乗ってくれるか、
聞いておいで~。

と、
アドバイスしました。




行ったお店のお姉さんが、
とっても親切だったみたいで、

和歌山から、
大阪から、
富山から、
千葉の友達は、
ホテルだけの金額で…

そして、
未成年だから、
親の承諾書、
各自の振込み等々も、
きちんとしてくれて、
無事にみんなで卒業旅行に
行ける事に。。

大阪から3人
和歌山から1人
富山から1人
千葉で1人
ちゃんとパンフレットの6人部屋を、
取れました。

旅行中は、
お友達、りのちゃんのインスタを、
チェックしまくりで~(笑)










行く前に、
2階建てのはとバスに乗って、
観光地に行くねん~バス

東京タワー&スカイツリー
行くねん東京タワー





横浜の夜景見て、
中華街で小籠包食べるねん~中国

花男の恵比寿ガーデンプレイスには、
絶対行くねん~お団子

韓飯食べに、
新大久保行くねん~韓国

浅草で、
食べ歩きするねん~お団子

原宿でクレープ食べるねん~ジンジャーブレッドマン

と、
色々言ってたけど、

ディズニーにも行くのに、
そんなん全部は無理やで~パー

って思ってたけど、

見事に全部回って来ててね。。

横浜では、
タクシーのおじさんに話かけて、
一人千円で夜景とか、
山下公園とか、
色々回ってくれて、
夜景も一つって言われて、

お姉ちゃん達、
嵐ファンか?
大野くんのドラマのロケ地に、
夜景見に行くか?

って、
連れて行って貰ってたり、

ここが、
ジュリーの家やで~
って教えてくれたけど、
ジュリーって誰やねん~
って笑ったり、

めっちゃ楽しかった~ラブラブラブラブ

と、
話していました。

無事に帰って来たからいいけど、
タクシーのおじさんに話かける…
って、
関西の娘やな~たこ焼き




で、
一日目の夜に、
千葉のお友達が合流して、
二日目のディズニーに入ってすぐ、
そのお友達が高熱で、
救護室に居てたけど、
妹がインフルだったみたいで…
泣く泣く帰る事に…。。

かわいそうだけど、
こればかりは…ね。。

3日目は、
東京のお友達が合流して、
最終まで遊んで帰って来ました。

新幹線新幹線新幹線


これは、
夢娘が小6の時に作ったクッショングリーンハーツイエローハーツ

今回、
関西ジュニアの時から好きだった
メンバーYUBASEですが…

今、
WESTを好きな人は、
夢娘ただ一人~(笑)

デビューしたら、
みんな違う人を追っかけててね(笑)

でも、
WESTが初ドームの時は、
みんな一緒に入れて、
みんな一緒に号泣して、
やっぱりWESTや~って。。
応援してて良かった~って流れ星

7WESTが居なかったら、
絶対に出会う事のなかった、
YUBASE~イエローハーツグリーンハーツ

先日も、
大学が神戸になったので、
一人暮らしを始めたあかねちゃん家で、
集まってたYUBASE…グリーンハーツイエローハーツ

ずっと、ずっと、
仲良くして欲しいなぁ~って、
思います。。

念願の、



花男の聖地で、
道明寺&つくし~お団子

を、
やって来た~お団子

と…(笑)

若いって、
素晴らしい~ラブラブブルーハーツイエローハーツラブラブグリーンハーツ

そして、
そんな今日は、

YUBASEの原点、




ジャニーズWEST

デビュー4周年です。

おめでとう~流れ星流れ星

YUBASEのみんなも、

おめでとう流れ星流れ星

そして、

夢娘と仲良くしてくれて、

ありがとう~イエローハーツラブラブブルーハーツグリーンハーツラブラブ