私が飲んでる漢方の話 | りんごジュース

りんごジュース

りんごの日常やらなんやら…
アサヒスーパードライが大好物

昨年末に友人から教えてもらったお薬が



脂肪を分解しながら便秘解消するらしい。

友人は病院で処方されたんで、

とっても安く手に入れたらしいです。

私はダイエットとお通じリズムをつけるのに興味を持ち、

ネットで購入で1ヶ月5千円弱くらいで購入しました。
 
それを4ヶ月ほど続けお腹の肉も柔らかくなって

朝のリズムもついたかな〜と。

懐事情で安い物にかえるか〜と購入したのが、


ナイシトール!

1日3回4錠づつ。

たくさん飲むんやな〜と思いながら

1週間経った頃には足がぱんぱんに浮腫んだ!

膝が曲げれんくらい。

お腹の調子は変わらずいいリズムです。

浮腫んだもんだから1日2回4錠にしたり

1日2回2錠にしたり調節してましたが、

やっぱり浮腫む〜えーん

で、やめたら即便秘。

運動をしようにも腰痛がひどくなってもて。

病院に駆け込んで処方してもらったのが、


1日2回半袋づつ

飲み始めたところですが、

ツムラ防風通聖散のが痛みなく自然やったわ。

でも、解消して腰痛は和らいだ!

ナイシトールが浮腫んでツムラ防風通聖散は調子がいいのが何でかわからん。

色々ほかのもんが入ってるんかな。

とりあえず1ヶ月様子みて、

合わなかったらお薬変えてもらお〜