耳が治りません😭

いい加減に
治らないかな…

耳が聞こえない分
神経使って
ヘトヘトでバテバテ

そして

この暑さはなんだ?

夏は大好きだったのに
今は外へ出るのも嫌ですねえー

クーラーは好きではないのに
クーラーづけ
これまた体がだるくなります。

こんな日はじっくり絵本です爆笑

子どもたちは夏休みですね!
素敵な夏休みを体験して欲しいな~チュー

大切にしている私のお気に入り
夏の絵本

「夏がきた」

羽尻利門 作
あすなろ書房



表紙いっぱいに夏の香りまでしてきます。

草の香り、海の塩の香り

お祭りの屋台の🦑の香り

子どもの時のあの特別な気持ちが

蘇りますね!

うわー夏だー\(^o^)/って

駆け出したくなりますね。

懐かしいやらギュッとした気持ちにも

なりますね。


夏の音って

皆さんの中では

どんな音かな?


風鈴の音かな?

麦茶の氷の音かな?

花火の音?

波の音?


夏の音って改めて考えると

色々ありますね💦


作者の繊細な絵がすごく好きで、

じっくりと見てしまいますよ❣️

日常の会話が聞こえてくるようで、

こんな話しをしてるのかな?と

想像して読むのが楽しい。


こんな夏は

私にはもうないだろうな泣


見返しが最初は屋台がなくて

終わりは屋台があり賑やかな風景です。


夏のひと時を楽しんだあと

幕を閉じる

すごく余韻に浸ってしまいます。

粋な仕掛けです。





ちか✩.*˚