最近、絵本投稿が少ない💦ので、
今回は
私が入っている1歳児クラスさん立ち上がる
人気絵本をご紹介しますね。

色々ある中で
全く興味を持たない絵本も
あって面白いもんだな~って思います。

人気
ダントツ




「しんぱいごむよう!」という場面が

子どもたちお気に入りで

一緒に手を出して真似します✋

この場面を心待ちにしています爆笑


なんと可愛い笑


とまとさんの方では

とまとがぶちょとつぶれて

うるうるする場面では

悲しい顔をする子もいます。

でも

「しんぱいごむよう!」で

元気ニコニコ


そんな姿を見ていると

とまとさんの気持ちも

おぼろげながら感じとっているんだな

って思います。




こちらも

大人気!

何回読んだか笑


最近では

バスに乗っている人数を

一緒に数えてみたり

ちょっと工夫!


まだ数はわからないので

何を言ってるのか

わからないですが

真似をして数えてくれます。


めくり方も

バス停を見せたあと

何かな~と

チラ見せしたりして

「ガオ〜」と答えがかえってくることも

多くなってきました。


1回のお話し会とかでは

えられない

繰り返し読むことによる

子どもたちの定着、

成長が感じられます😊


沢山絵本を読んであげたいな

(私が園にいる間笑)



他にも色々ありますが

また今度!






ちか✩.*˚