「ぐりとくらのかいすいよく」

なかがわりえこ

やまわきゆりこ

福音館




ぐりとぐらが浜辺であそんでいると、

瓶が流れてきます。

瓶の中には、手紙が入っています。

手紙はうみぼうずさんからでした…


うみぼうずさんは皆さんの

想像とは違うかも?


ぐりとぐらシリーズ

四季が楽しめていいですね♡ 


みんな大好きぐりとぐら❤️

園では引っ張りだこですよ~


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



毎日暑いですね~


今日ね

家の隣の庭にぶどうの木があって、

その木がガサガサと音をたてました。

あれ?と思うと小さい動物が❗

りす?

違いました。

グレー色のねずみでした😳💦💦

ぶどうを食べてましたよ‼️

見られてるのわかって

すぐ逃げていきました!

やっとわかった!

我が家の家庭菜園のトマトが

いつもなくなっていたの💦💦

ねずみだったのね😳😳‼️

気がつくの遅っ(笑)



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



てなワケでぐりとぐらにしました(^^)



世代を超えて愛されてる本

大切にしますね




ちか✩.*˚